こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

零細ブログの生き残り記事達を紹介!2年経っても生き残る記事はある!

お久しぶりです。最近、放置気味ですが、ブログは今日も頑張っています。 というのも、未だに見て頂いている記事があるんですよね。 それだけ良い記事を出せたということで素直に嬉しいです。 この3記事だけ、もしかすると1番上の記事だけで、野口さんがいく…

いとも簡単に睡眠の質を上げることができる、パジャマ最強説

1日の3分の1を占める睡眠。 より睡眠の質を高めて、朝気持ち良く、より快適な目覚めたいと思いませんか。 意外なことにですが、 寝具1つを変えるだけで誰でもできる!簡単な睡眠環境改善方法を紹介します。 読むとあなたは、 毎日の寝起きが改善されます…

ペースダウンのススメ

働き過ぎた後の余韻で気づいてしまうこと。 そろそろペースダウンがしたい 過労死ライン近くなると、身体が仕事以外を寄せ付けなくなります。 超え始める段階になると、身を守ること以外は身体が拒むようになります。 これでは、生産的な副業であったり、遊…

平日のみなし休みで休日の仕事感を手に入れる

現在、実質仕事していない日がない11月ですが、今まで貯めていた本の下書きやよくわからないものを整理し続けた結果、今年で最もブログ更新が捗った月になりました。 捗った理由の最も大きな原因は、平日のみなし休みを取得したことです。 振休を取って在宅…

今は割安成長株投資を諦めた【感想 10万円から始める! 割安成長株で2億円 弐億貯男】

凄く勉強になる良い本でした。 サラリーマンでなぜリスクを取らないのか? と思わず考えてしまうくらい夢がある本でした。 しかし、それでも今現在の私の状況を考慮するならやめておこうと思いました。 なぜなら、この本に書かれていることを実践せずにその…

命燃やして運動しろ【BRAIN 感想】

感想としては、普通の本です。が、元気になる本です。 頭の先からつま先まで終始、運動しろと伝えたいことがわかる本です。 一流の頭脳 作者:アンダース・ハンセン 発売日: 2018/02/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) 脳のパフォーマンスを上げるのは・・…

終電帰りの電車内を有効に使う方法3選

終電帰りの電車内…少しでも有効に時間を使いたいけれど、疲れも回っていて もうこれ以上、しんどいことはできなそう。。 しかし、諦めて目を閉じてはいけません。目を閉じた瞬間、布団の中で眠れないツライ状態になってしまいます。 夜の電車内での仮眠はど…

快眠のための「5大お片付け」で人生を整理する

睡眠の教科書に共通して書かれていることになりつつありますが、時間の整理方法に尽きまして学ぶ機会がありましたので、紹介します。 「時間」を片付ける 目的泣くスマホをいじったり、帰宅後の時間でなんとなくテレビを見て過ごしている時間がありませんか…

Togglで分類するべき項目

Togglの仕様を検討することにしました。 検討中に今週の休日出勤がほぼ決まってしまったことが悲しい。 それでも合間で記録できたので、今週はヨシ・・・。 必須の時間に焦点をあてる 目的は、今日1日で何にどれだけ時間を使ってしまったのかを確認すること…

それでも学ぶことを辞められなかったヒトのために【独学大全 感想】

独学については、これから先も学びたい。 独学大全――絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法 作者:読書猿 発売日: 2020/10/21 メディア: Kindle版 この本は、独学のつらさと向き合いたくない私達の無知と仕様を体系的にまとめています。…

さあ始めよう おやすみ【眠りの質を高める】

今期で一番共感しました TVアニメ【魔王城でおやすみ】ノンクレジットオープニング映像『快眠!安眠!スヤリスト生活』 最近、今月の残業時間が100時間行くか行かないかのラインに入りつつあることに気づきました。あと10日以上の出勤日を残して残業時間が75…

返してもらいに来たぜ、色々とな

爆損モービルに言いたい。 パチスロ 主役は銭形2 スーパーヒーロー 獲得枚数復活ゾーン SUPER HERO取るだけに昔は打ち込んでたなあとしみじみ。 これ聞きたくて、何回もこの台に吸い込まれたなあ。 なお1年以上、パチンコ・パチスロを打ちに行っていない事実…

まだ涙だけで終わるときじゃないだろう

元気になれるアカペラ動画を発見しました。 これから他の動画も楽しみに見させて頂きます! 明日仕事の社畜でも まだ涙だけで終わるときじゃないだろう 光GENJIの編曲がやっぱり一番好きですね。リアルタイムですからしょうがないね。 ベースが一番好きでご…

超ライフハックで実践したいこと

なぜ、この本が好きなのか? 私がやりたいことをもっともっと幅広く強い信念で専門家たちにインタビューした結果を紹介している。私の人生をあと何回やりなおしても難しい知識の英知を著者がまとめていることです。 「何年も苦しむことも、大金を使うことも…

ときめきはくりかえす すべてをKOEI

本日は1日のほぼ8割のちからをつかって 「信長の野望 天道」のインストールに励んだ日でした。 つかれたああああああああああああああ。おそらくセミリタイヤしたら、トルネコ3と同様に、一生やってるゲームです。私の大学生・社会人生活の休日を大分潰した…

いつか極めたいゲーム「信長の野望 天道」

いつか河野家でクリアしたいゲーム。 1度でもクリアしたら、動画垂れ流しでプレイ動画を上げたい。。 プレイ動画で一番参考になるのはこの方かなあ 信長の野望天道PK 阿蘇家が逝く 其の一 河野家が逝く、上級編で挑戦したいなあ笑。 名曲 30秒のキセキ 平原…

涙を拭いて、めざせエルドラド

もばます!を見ると、たまにこういうコメントが見れるのが好きなんです。 ↓記事リンクimas-cg.net エルドラドとは・・・ エルドラドとは、THE ALFEEの名曲の一つです。 www.youtube.com 中学生の時に出会った曲ですが、今でも好きな曲です。たかみーがボーカ…

いくら削除されても令和で生き残る男!!

昔、好きだった動画があったことを思い出しました。 なお、削除された模様。 新作がランキングにあがっていたので、テンションが上がった!! Air職人 すり替えておいたのさ! わしは宇宙塩を味噌鰤だぞ このあたりが大好き。 コメントが付いていると楽しい…

ビリーバンバンのカバー曲集が楽しみ過ぎる

新曲がでてますね!まさかのフル!! 「涼宮ハルヒの憂鬱」OP曲『冒険でしょでしょ?』をビリーバンバン菅原進(72才)が歌ってみた。

特に味覚がね・・・ってコメントを最近よく見る気がする

元ネタはこれですが、 10:35~あたり。ショックだったなあ・・・ プリコネにも湧いてた 9:32~ 宇崎ちゃんにも湧いてた 5:45~ 機動戦艦ナデシコをみたくなってしまう1日でした。 U-NEXTで見れてしまう!!モッピーで試しに無料登録してしまっ…

YOU TUBEってこんな無限の泉を持っていたのか・・・

タイトル通りですが、最近引き込まれて無限の泉に連れていかれたものを3つ紹介します。 これ無料でいいんですかね・・・。本当に無料でいいんですかね・・・。 お盆にハマりすぎないように気を付けねば!元気はもう十分もらいました!! KOTOKO「Imaginary a…

お金の大学で人生進捗を確認しよう【読書感想】

本日は電子書籍でも、また実際に本でも購入しました本、 「お金の大学」 の私自身の使い方を紹介します。ただの読書感想ではつまらないので、 実際どのように使うのか? まで踏み込みます。 本当の自由を手に入れるお金の大学 作者:両@リベ大学長 発売日: 2…

【ポテ実験有】ひたすら楽して真骨頂!グランドライブ放置編成を完成!!そして天井へ・・

ついに、ついに、、やりました。 グランドライブ放置編成! 放置艦隊を完成させよう 検証しよう【ポテどれくらいいるか?】 ダメガ以外ポテンシャル0の場合 ポテンシャルでステ8を全員UP+自由枠に同程度のSSRでランクS SSRあかりんご強い 完全自由枠(Nあ…

軽量ノートPC検討!楽天お買い物マラソン利用で安く購入した方法

昨今の在宅ワーク需要+元々欲しかった軽量ノートPCを購入するために、 楽天お買い物マラソンを大攻略しました。 参考はこの動画。せどりに使える動画として公開されていますが、ふつうのお買い物にもばっちり活用が可能です。 SPU上げに全力で活用しました…

楽天unlimitの使い勝手が良かったのでワイモバイルを解約します

全然利用できたので、やってやりました! さらばYmobile!! 解約手数料はかかりますが、大体4か月分。楽天モバイル(unlimit)の使い勝手が普通に良かったので、Ymobile解約まで行いました。当初は様子見で2台持ちだったのですが、全くその必要ありませんでし…

会社は敵なのか?問題発生でわかること

最近考えたくなったことです。 果たして会社は敵なのか?それとも味方なのか? と考える場面がありました。 自分の手柄は会社の手柄 私が頑張ったことは基本的には全て会社の手柄になります。 その対価として給与を頂いているわけですから、当たり前と言っち…

Think Smart 読書感想

「Think Smart」 昨年の最高傑作の出会い、「think clearly」の著者が昔に書いていた本です。 「なぜ、間違えたのか?」の方に内容は似ております。 キレは「think clearly」が一番良いので、1冊も読んでいない方は とりあえず「think clearly」から読むこと…

ストア派 哲学入門 成功者 読書感想

2019年の終わりに一度読み切った本なのですが、 内容が重く中々まとめきれなかった本です。 堅すぎる哲学書ではないので、非常に読みやすいです。 ストア哲学は、 ものの見方:周りの世界をどのように見て、受け止めるか 行動:何のために、どんな決定を下し…

なぜ、間違えたのか? 読書感想

今回は1月で読み始めた本、その3です。 昨年の最高傑作の出会い、「think clearly」の著者が昔に書いていた本です。 やっぱ神だった。 なぜ、間違えたのか? 作者:ロルフ ドベリ 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2013/10/11 メディア: Kindle版 Th…

夢にまで見た毎日を過ごせてますか

良い歌詞を見つけました。 yozucaさんが聞きたくて、ネットを軽く漁っていたらダ・カーポ4を発見。まだ続いているのか!? と驚きながら、名曲を期待しつつ聞いてみました。 「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」グランドテーマムービー:「サクラ日和」(Full Ver.)