こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

楽天unlimitの使い勝手が良かったのでワイモバイルを解約します

全然利用できたので、やってやりました!

さらばYmobile!!

f:id:ewill:20200419210457j:image

 解約手数料はかかりますが、大体4か月分。楽天モバイル(unlimit)の使い勝手が普通に良かったので、Ymobile解約まで行いました。当初は様子見で2台持ちだったのですが、全くその必要ありませんでした。

楽天モバイル1本で問題なし!

 

 

速度は全く問題ない

f:id:ewill:20200419214613j:plain

気になる楽天エリアですが全然早く、使い勝手良いです。ストレスフリーです。動画も問題なく再生することができました。パートナーエリアとの切り替え付近に来ると、電波環境が悪くなるときがありますが、許せます。

Androidって普通に使いやすい

今まで私はiPhone信者ではないですが、なんとなくずっとiPhoneを使っていました。

今回、楽天unlimitに切り替えるにあたり一番安い価格帯のひとつであるこの商品を購入したのですが、普通に使いやすいです。電池がクッソ長持ちすぎてビビります。

スペックもiPhone7よりも高い。おサイフケータイもついているので、全然利用しやすいです。ポイントを考慮すると、、20,300円(税込)。安っ!

(36,100円-(9,500+3,000+3,300ポイント)=20,300円のはず)

自分にはこのスペックがあれば充分ですね。逆にこれより高いiPhone7はどれだけぼったくっているのか・・・。性能的には確実に格下です。

ブランド力とユーティリティで約10,000円の価格差が出ています。

kakaku.com

しかし、最大のデメリットがありました。

 

最大のデメリットはデレステだけ移行が難しい・・・

今、移行すると、、ジュエルが消失します。

mag.app-liv.jp

これは、、辛すぎる気。移行できないじゃん、、詰んだ。

当面はテザリングで2台持ち対応

しかし、デメリットはこれだけです。テザリングしてしまえば、対策は十分です。ブログ検討することだって可能です。私の新しいブログスタイルが新たに確立できそうです。

f:id:ewill:20200419193846j:plain

再現:通勤中に仕事しながら仕事する社会人の鏡

軽量ノートPC も購入したので、これから通勤時間がもっと楽しくなるんじゃないかと期待しています。非常に楽しみです。

楽天モバイルへの移行に加え、軽量ノートPCの購入。これからの生活が大きく変わる材料を手に入れた気がします。

楽天市場でのお買い物の必須アイテム

f:id:ewill:20200419210527p:image

これだけお得な楽天モバイル楽天市場でお買い物するときの必須アイテムになりつつあります。これだけで+1倍のポイントバックが追加はデカい。一度、買ってしまえばそのあとの設定不要です。

期間限定ポイントで携帯代を払うことができる

楽天ユーザーの頭を困らせるポイント、期間限定ポイント。こいつのポイント使用にいつも頭を悩ませるのですが、楽天モバイルにすれば携帯代で消化することができます。楽天をよく利用する人であればあるほど、楽天モバイルにしておいた方がお得ですね。少なくともキャンペーンがやっている今は試しに入るのでも十分良いかもしれません。

 

これから良い楽天ライフを目指していくぞー!

次はお買い物マラソンの体験記を書く予定です。

 

ではでは。