こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年一年を振り返って

お疲れ様です。ewillです。 2020年記念ということで、今回は著者:ewillの変化を紹介します。 最初に御礼をさせてください。 2019年2月の頭ごろから始めたブログですが、早いもので2020年になってしまいます。 ブログ継続が一時期できていなかった時期もあり…

仕事は楽しいかね? (読書感想)

仕事は楽しいかね? この問いにあなたはなんと答えられるでしょうか? この本は仕事での行き詰まり感を感じていた主人公がある人物に会うことにより、仕事を楽しくするヒントをもらう物語です。 全部で3冊ありますが、今回はその中で気に入ったヒントを紹介…

仕事ができない人の特徴を観察してみた

仕事ができない人間、職場にいますよね? なぜできないのか? 今回は、ただ興味を持ったので、弊社で一番仕事ができない人を観察させて頂きました! ひたすら私用ケータイをいじっている 肘をついて自分の領域をカバーする 話には参加する 対策はあるのか?

ライブパレードの小ネタ・効率的な攻略を目指すポイント

お疲れ様です。ewillです。 今回は、ライブパレードの小ネタ・効率的な攻略を目指すポイントを紹介します。 主だった攻略方法は過去記事で紹介してるんで、そちらを参照して下さい。ewill.hatenablog.com デイリー課題曲を最優先に流行曲をプレイする 短い曲…

脱社畜への思考方法

今回は、本ブログの昔のタイトル「脱社畜のアウトプット大全」の「脱社畜」という考え方について、良い思考方法を紹介します。 脱社畜したい 考え方を変えたい 働き始めて不安を抱えている そういった悩みに対しての思考方法です。気になった方は是非読んで…

デレステから見えるマーケティング

今回は、デレステのマーケティングを考察します。サービス開始当初から、課金しまくっていた私ですが、何がそこまで魅力を与えていたのかを考えておく必要があるなと。ファンとしてこれからの行く末を見守りたい!という記事です。それだけです。 コラボから…

習慣化できない原因(良い習慣を手に入れる)

良い習慣とはなんでしょうか? これをやれば良い1日が過ごせるのに!という習慣です。 例:早起き、運動、歯磨き等。 しかし、良い習慣だとわかっていても、実際にできるかどうかは別です。何度運動にチャレンジしてもできない、早起きに挑戦してもできない…

外出って気持ちいい

休みの日って動けないですよね。 家で1日中ゴロゴロするのが、1番幸せと感じる方も多いと思います。なんてったって私もその1人でした。 しかし、1回でも散歩に出てみるとより幸せになることができます! 私自身も今まで、ご飯を食べるためだけに外出する日が…

今日中の仕事に対する対策案

お疲れ様です。 「今日中にお願いします!」っていうメール、まあまあ来ませんか? しかし、あなたの手元には予測されていた大量の仕事が積もっています。しかも、期限が差し迫っています! このとき、どうすればよいのか? 対策案を検討してみました。 日々…

雑記ブログネタを貯める方法(31個貯まってた)

お疲れ様です。ewillです。 10月が思った以上に忙しく、ブログネタをストックしまくっていたら 31個まで膨れ上がってしまっていました。 今回は、雑記ブログでブログネタをどんどんストック方法を紹介します。 ブログが書けない方は、別のこの記事も見てみて…

投資から学ぶ、パチンコ辞める方法

今回は、投資に出会ってから手に入れたパチンコを辞めるための方法を紹介します。 パチンコに限定していますが、ギャンブル・課金等、ギャンブル依存症を修正する広範な考え方を目指しました。 投資はやり方よりも考え方を勉強しろと言われていますが、本当…

無理ゲー・クソゲーから学ぶ仕事術

クソゲーオブザイヤー2018の動画が発表されました。 いつも通り笑わせてくれる良い動画でした! そこでふと、思ったことが「人生ってクソゲーだよな。」と。 今回は、新旧の動画を参照しながら人生というクソゲーを攻略する方法を考察します。クソゲーだから…

ストレスを発散する方法

今回はストレスの発散方法で最も効果的な方法3つと考え方3つを紹介します。私が考えついた全てのなかから最強の3つの手段・考え方を紹介します。これをやれば確実に発散することができます。33連勤した社畜が言うんだから間違いない。 寝る 音楽を聞く 誰で…

電車内でブログを書く時にオススメのキーボード

今回は電車内でブログを書いている皆さんに、オススメしたいキーボードを紹介します! このキーボードに変えてからブログを書くのがめちゃめちゃ楽になりました! しかも、比較的安価で買うことができます!! オススメしたいキーボード 3台まで接続先を即座…

俺か?俺以外か? 読書感想

今回amazonアンリミテッドで読み放題だったので、30分だけ読んでみようと思って試しに読んだ本の感想です。非常に良かったので、ざっくり面白かったところを紹介します。 自己愛の強さは重要・鏡で美しくあれ お金で幸せは買えない 過去は変えられる

やるべきことができないのは当たり前!必要なものは仕組みづくり。

よくミス・失敗が起きたときに言われる言葉があります。 どうしてこんな当たり前のことができないんだ 単純にやるべきことができてなかっただけでしょ やるべきことの優先順位が違うから間違いが起こる よくよく言われたことはないでしょうか。 断言できます…

スクリーンタイムを有効利用しよう!(1日の効率化)

1日の中でどれだけ無駄な時間を過ごしているか、知りたくありませんか? それを簡単に知ることができる機能がなんとiphoneにあります!! ※Androidにもデジタル・ウェルビーイングという似たような機能があるようです。 1日を有効利用したい。 スマホを特に…

テンションを上げる方法3選(+対策3選)

お疲れ様です。 仕事でもプライベートでもやらなければならないことがある時にテンション(やる気)が上がらないくて身動きが取れなくなるときってありませんか? そんな時に使える3つの方法を紹介します。 カフェインを取る アップテンポな音楽を流す 大声…

しょぼい起業で生きていく 読書感想

お疲れ様です。 今回はちょっと前に読んだ本、しょぼい起業で生きていくという本の感想です。 さっくり読める良い本です。起業に関して難しいと考えている方は必見の本です。 生活必需品で起業する 対価はお金だけじゃない 自分にできそうなことで起業しよう…

思考停止という病/お金の強烈な洗脳

お疲れ様です。ewillです。 今回、「思考停止という病」という本がAmazonアンリミテッドで読み放題でしたので、読んでみました。 一番重要そうだなというところだけ抜き出しましたので、参考に紹介します。 タイトルに引かれた方はぜひご一読を! 思考停止と…

米ドルのおすすめ変換方法(SBI証券)

お疲れ様です。ewillです。 今回は米国株式を買う前に必要な外貨変換方式につきまして、紹介します。 米国株投資に興味がある 外貨変換に困っている SBI証券を持っている 該当する方は是非ご一読いただければと思います。 私自身も戸惑った項目のため、引用…

しあわせのみつけかた

幸せになりたい 社畜でもおぼろげながら、いつも思っていないでしょうか。ゆくゆくは、幸せになりたい。でも、幸せってなんなのでしょうか? 今回は幸せとはなんなのかを、動物的な幸せと人間的な幸せに分け、最終的に目指すべき「しあわせのみつけかた」を…

イオンの優待カードが届きました(最低生活費3%バック)

お疲れ様です。 今回はちょっと番外です。 イオンの優待カードが届きました! このカードが欲しくて今年、イオンの株を買いました。 イオン系列のお店を日常的につかっているのであれば、持っておかないとはっきり言って損です。 備忘録として、いつ届いたの…

ゲームセンターというブログ書くのに最適な場所

少し前。久しぶりに実家に戻りました。その際に、両親の陰ながらの楽しみであるゲームセンターへ。久しぶりに時間の浪費をしにきたわけです。お手伝いで朝一緒に並びました。しばらくすると、お役御免になります。人が少ないメダルコーナーなので、空いてい…

時間術大全、戦術全て検討した(読書感想・考察)

今回は時間術大全という本が良かったので、自分が取り上げられている戦術を実践するかどうか、戦術の簡単な紹介も入れつつ全て!検討します。 全て!です。 忙しい方用に冒頭に要旨も入れましたので、この本が気になっている方はそこだけでもみて下さい。 時…

本が読めない人のための読書方法

お疲れ様です。今回は、 本を積んでしまう 本の内容が覚えられない という問題を解決するための方法を紹介します。 私も以前はそういう人間でした。しかし、最近は本を読むことにためらいがなくなり、本を読むことが簡単になっています。 「1冊を深く解説で…

2019年10月_全ての投資記録

お疲れ様です。ewillです。 少し遅くなってしまいました。。 2019年10月の全ての投資記録を若干雑ですが、公開します。本ブログの主力の1つは投資ブログであります! ↓先月の投資記録 ewill.hatenablog.com 楽天証券の投資信託:インデックス投資 SBI証券の…

think clearly 読書感想

お疲れ様です。 今年一番の良書に出会いました。think clearly! Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法 作者: ロルフ・ドベリ,安原実津 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2019/04/01 メディア: 単行本(ソフトカ…

ストア派の思想を学びたい

お疲れ様です。 最近読んだ「think clearly」という本。非常に良かった本なのですが、この本は、 ・最新の心理学研究 ・投資家 ・ストア派 の3つを基に著者が考え方を体系立てた本です。 この本の考え方がすごく今の自分に合いました。この本自体を取りまと…

ストレングスファインダー34の活用方法・費用・注意点

お疲れ様です。ewillです。 先日、ストレングスファインダーを受講しました。 今回は、その結果から見えた活用方法や注意点、そしてどれくらいコストがかかるものなのかをまとめました。 自分を知りたい ストレンファインダーでわかることが知りたい どう活…