こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

零細ブログの生き残り記事達を紹介!2年経っても生き残る記事はある!

お久しぶりです。最近、放置気味ですが、ブログは今日も頑張っています。

というのも、未だに見て頂いている記事があるんですよね。

それだけ良い記事を出せたということで素直に嬉しいです。

この3記事だけ、もしかすると1番上の記事だけで、野口さんがいくらか発生しているので、自分が見直す意味も込めて紹介します。

 

1位:建築設備士合格への勉強時間・方法・教科書

当時ははてなスターがあまりつかないで、凹んでいたくらい頑張った記事です。2年経ってもまだ、読んでくださっている本ブログの主力記事です。今年受験する方の少しでも参考になれば、幸いです。同業種ながら応援しています。

ewill.hatenablog.com

 

2位:いとも簡単に睡眠の質を上げることができる、パジャマ最強説

「目指せよ、快眠。」映画化おめでとうございます!

最近は、全てパジャマ生活です。快適な眠りへのいざないが気持ちいいいいいです

未だに推せる、パジャマ。生き残ってくれて嬉しい記事です。

 

ewill.hatenablog.com

 

3位:Googleカレンダーを日記にする方法(仕事効率化)

最初期のひたすらもがいていた記事。なかなかこの通りに時間を設定するのは難しいですが、しっかり設定できている週があると、最高の週になります。

最近?なかなかうまく、、行きません。。精進します!

ewill.hatenablog.com

 

まとめ:雑記ブログはいいぞ

以上、本ブログで人気の3記事をまとめました。

雑記ブログだからこそ、様々なジャンルの記事が書けて、結果的に色々な挑戦やその時思ったことを書き残せます。

「ー思いを言葉に。」

がコンセプトのはてなブログです。

あなたも雑記ブログを書いてみたら意外に生き残る記事を書けるかもしれません。

私自身、ここまで放置して生き残るとは思ってもみませんでした。

それでも生き残る記事は確かにあります。

さあ、ふと思いが出たら初めてみてはどうでしょうか。

「伝えたい」ことができたら始めどきです。

オススメは雑記ブログです。

 

 

では、おやすみ。

 

書くのがしんどい

書くのがしんどい