こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

Max Beat 10000位以内目指します

お疲れ様です。ewillです。

アタポンイベント始まりました!

f:id:ewill:20190524224411p:image

実はあまりイベント走る方ではないのですが、今回のイベントも10000位目指して走ろうかなと思います。

走り方は、前回と同じ走り方なので、特に特出していうことはないですけどね笑。

なぜはしるのかか?それは10000位以内に入ると、縁起が良さそう、イベント曲が放置可能だったからです。スタドリもあふれてましたし。。

 

 

 

詳しい走り方は過去記事参照です!この後は毎回変わる必要時間と指針だけを記載します。

アタポンの走り方

ewill.hatenablog.com

 

実際、前回走った記録

ewill.hatenablog.com

 

10000位を目指すための攻略

指針・必要時間

今回のイベント予測は以前のイベント「未完成の歴史」よりも5000pt低い位置にいます。2000位は特に顕著な差が出ていますね。前回よりも楽に獲得できるかもしれません。

 

今回のボーダー予想よりも少し上を目指して獲得していきましょう。

私は10000位以内なので、今回はキリ良く50000pt稼ぎます。

10000位取るのにかかる時間をざっと計算しようと思います。前回記事より通常プレイで手に入るポイントは、

「全てながら作業で毎日朝30分、昼15分、夜30分程度。まとまった時間が取れるところでイベントアイテム消化することで25000ptは獲得できます。」

とのことです。これはデイリーや営業でもらえるポイント・アイテムを含んだ数値なので、これに曲だけで手に入るポイント効率を計算すれば、大体の時間が算出できます。

 

1曲3分、50ポイント獲得とすると。通常曲6回+イベント曲1回で1880pt。かかる時間は21分。稼ぐ必要があるのは、残り25000ptです。ここから算出すると、必要な時間は大体300分。つまり、5時間分デレステをプレイすれば良いです。

金曜日にわりと走ってしまったんで、あとちょっとかも笑。

今回の曲は買おうかな~どうしようかなー。

 

ではでは!良い放置ライフを!!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS!  Max Beat

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! Max Beat