こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

未完成の歴史 10000位以内目指します

お疲れ様です。ewillです。ここ数日で一気に読者が増えたのですが、何が原因なんですかね??誰か教えてえ

凄い嬉しいのですが、戸惑っています笑。アクセス解析とか実はよくわかってないんです。SEO何それおいしいの?っていう人です。情弱ここに極まれり。。

 前置きはこんなもんで、いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

これからも良い記事が書けるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします。

さて最近、投資の話ばかりでしたので、今回はデレステの話をします。

まだ投資がまとめられてないだけ

 ついに始まりました!

アタポンイベント:未完成の歴史

f:id:ewill:20190322234259p:image

今回はこのイベントの上位10000位を目指します!

 

10000位を目指すための攻略

指針・必要時間

流れ作業ができる用事を中心にイベント日後半をこなせば楽勝だと思います。

また、順位を追いかける際にはこの方のツイッターはフォローして必ず追ってください!!

 

 

いつも有益な情報、ありがとうございます。

この方のツイートにてボーダー予想が発表され、発表時間が経つにつれ正確な順位予想を発表してくれます。更に、最初の予想が出た時点で、大体どれくらいやばいイベントかがわかります。

 

このボーダー予想よりちょい上に辿り着けるように戦略を練って行きましょう。

今回は直近であったアタポンイベント「スパイスパラダイス」と同程度の盛り上がりとなるだろうと予想されます。

私は10000位狙いなので、60000ptくらい稼いどけば良さそうですね。

10000位取るのにかかる時間をざっと計算しようと思います。前回記事で通常プレイで手に入るポイントは、

「全てながら作業で毎日朝30分、昼15分、夜30分程度。まとまった時間が取れるところでイベントアイテム消化することで25000ptは獲得できます。」

とのことです。これはデイリーや営業でもらえるポイント・アイテムを含んだ数値なので、これに曲だけで手に入るポイント効率を計算すれば、大体の時間が算出できそうです。

 

1曲3分、50ポイント獲得とすると。通常曲6回+イベント曲1回で1880ポイント。かかる時間は21分。稼ぐ必要があるのは、残り35000ptです。ここから算出すると、必要な時間は大体400分。つまり、6時間40分デレステをプレイすれば良いです。

でも、まあこのイベントなら楽勝でしょう。Grooveに比べれば全然良いです笑

ポイントの稼ぎ方

基本的な稼ぎ方および効率プレイを目指すなら前回記事のやり方で良いでしょう。

ewill.hatenablog.com

ただ、プレイ回数が凄いことになりますので、精神的負担を減らすために基本的に放置でぶん回すことを推奨します。

イベント曲もマスターフルコンとプレイ回数30回、マスプラのプレイ回数30回は最初だけプレイして獲得しましょう。回数を重ねるだけなら最初を少し叩いてSランクをとれるよう調整して放置すればOKです。スタージュエルはできるだけ効率よく獲得したいですからね!

素晴らしいことに今回のイベント曲は、全放置が出来ます!!放置最強イベント爆誕

私のポテンシャルではマスターはAランク、マスプラについてはSランクがとれる結果でした。

「この曲で放置ができる最高じゃん!BGMにするわ!!ついでに10000位取ったるわ!!!知り合いの加蓮P煽ったろ」と思ったのがこの記事のきっかけです笑。

ちなみに知り合いに飛鳥Pもいますが、、、検討を祈る。2000位はやはり大変です。やることは同じですけどね。

終わりに

イベント走って、良い曲だなあと思った人はこのアルバムを買いましょう!!

なんならこのシリーズを全て買いましょう!!!それくらい完成度高いです。

担当びいきになりますが、ツインテールの風、桜の風、White again がおすすめ曲です。

ツインテールの風、桜の風はすでにイベント化されてしまっているので、次はWhite againで走れるかなあ。楽しみ楽しみ。

曲についてもう少しだけ触れておくと、作曲家、作詞家も凄い人を読んでいます。このアルバムが出たときもデレステ界隈は「マジか!?」と話題になりました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS SPRING

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS SPRING

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS WINTER

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS WINTER

 

 

ではまた!