こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

久川姉妹スタラン15獲得作戦![ひたすら楽してデレステ攻略(Live Parade形式編)]

お疲れ様です。ewillです。

あっ・・・

f:id:ewill:20190403012418p:image

 走ろう

今回はイベントで初登場の新アイドル、久川姉妹のスタラン15を獲得するための攻略方法を書きます。しかも、今回はひたすら楽できるイベントです。

これは推せる。推せるぞおおおおおお

Live Parade形式って?

イベントの1つで、偶数月の上旬頃に行われます。期間は8~9日間

全国各地で公演という目標が与えられ、目標を達成して進めるイベント。公演をクリアすると、イベントptと観客動員数を獲得する他に、公演目標を初めてクリアすると、アイドルとアイテムが入手できます。このイベントの注目点は、イベントpt・観客動員数のランキングがなく、頑張ればだれでもイベント上位のスタラン15が入手できる+上位ランキング入賞以外でプロデュースレシピが獲得できる点です。

まだ、紹介できていないスシロー、キャラバンでも前者の強みはあるのですが、後者のプロデュースレシピはもらえる点はこのイベント唯一の強みです。

攻略

公演目標によって走りやすさが変わるイベントです。

f:id:ewill:20190403022850p:image

上記のような、ミスの回数が公演目標に入っていない、つまり放置で公演達成できる3曲の公演があればだいぶ楽になります。が、ない場合は2曲公演などで達成できる公演を回す形になりますので、多少効率が落ちます。3曲未達成よりは効率良いですけどね笑。

1.本題:久川姉妹スタラン15を獲得するためには

まず、全公演をクリアします。イベントの中で、上位アイドルを獲得するために番技術力とアイドルの能力が一定以上ないと獲得できないイベントですが、頑張りましょう。残念ながら一番初心者殺しなイベントです。放置編成を組める力があれば、SSRも結構そろっている状況のため、おそらく大丈夫だと思いますが笑。特に、難しい公演が出てきたときはスコアよりもミス回数やフルコンの達成が難しいので、放置編成が活躍します。

あとは、放置できる3曲公演をひたすら回します。フルで放置できる曲が流行曲になっているときに一気に進めると大分楽になりますので、その時を狙いましょう!1曲の公演を選ぶとイベントptの効率が良くなる裏技も調べると紹介されていますが、イベントptの方が先に40000pt(最大達成イベントpt)にたどり着きます。観客動員数200万(最大達成動員数)は中々大変です。。結局の所、観客動員数が稼げる3曲公演の放置プレイが最も効率良いです。

f:id:ewill:20190403122729p:image

また、観客動員数を一定数まで上げて1曲公演をやるとファン数を効率よく稼げるというのも有名ですが、ファン数を効率的に稼げるまでの必要観客動員数が高く、たどり着く道のりが長すぎて私は正直微妙でした。ファン数を稼ぐなら、Live Grooveで上位狙いした方がモチベーションも保ちやすいかなとか思ったり。

2.(通常時)目標獲得観客動員数(イベントpt)

目標としてオススメは、プロデュースレシピを取りに行きましょう!プロデュースレシピはアイドルのポテンシャル解放を1上げるアイテムです。入手方法はLive Parade以外の場合、イベントでランキング10000位以内に入る方法が基本になりますが、少し大変です。ボーダーを追わないといけないのがちょっとね。。この前のイベントを走ってみたときは、そこまでしんどさは感じませんでしたが、毎回になるとちょっと大変だと思います。。公演の難易度はイベントによって変わりますが、全てクリアしてしまえば上位アイドルも貰えるイベントなので、最低でも公演全てをクリアすることを目標にしたいところです。

私自身は通常であれば、このイベント時は最初に放置可能な公演まで走り 朝3回(24分)、昼2回(16分)、夜3回(24分)程度を公演クリアor放置で観客動員数上げに充てられるようにしています。観客動員数がプロデュースレシピに達してなければ少し放置プレイを追加して、目標を達成するよう調整します。ちなみにイベントページに行くと「当日スタミナドリンク50」がもらえます。必ず忘れずに消費しましょう。

f:id:ewill:20190403022910p:image

3.営業活動は、忘れるな(10時間を淡々と)

こちらは他のイベント形式と同じですね。忘れないようにやっていきましょう。

f:id:ewill:20190403123113p:imagef:id:ewill:20190403123121p:image

 観客動員数を増やせるアイテムがもらえますので、後々効いてきます。2.通常時のプレイ時は使わないと、余ってしまう場合が多いので、3曲回す公演の場合はガンガン使っていきましょう。

以上、攻略になります。

今回は、放置3曲公演もあるため、大勝利間違いなしですね!

ではでは。