こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

はてなブログのメリットについて

お疲れ様です。ewillです。

 

今回は、はてなブログに決めた経緯とメリットについてまとめてみることにしました。

 

はてなブログを知ったきっかけは最近ブログを始めた友人が使用していたからです。そこから、いろいろ調べてみると次のメリットがありました。

 

・無料で始められる(これが1番!)

スマホアプリがある

・テンプレートに従うだけで簡単に書き始めることができる。

 

というわけで、いざ始めることになったのですが実際使ってみて、

スマホで下書きを手軽に書ける

・ブログチャレンジといったブログでまず最初にやるべきことを教えてくれるツールがある。

はてなブログ内で参考になる記事、興味が湧くような記事を見つけられる。

 

といったメリットもあるなぁ、と思いました。

とりあえず初心者に優しく、続けやすいツールなのかなと思いました。今後続けていって新しい発見や今特に見えていないデメリットに気づいたら、また記事にしてみようかなと思います。

 

次回は、

・グーグルカレンダーの有効利用

・ブログの方針

のどちらかをまとめてみたいと思います。

 

ではでは。