こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

初投稿(感想)

皆様、はじめまして。ewillと申します。ブログを開設してから1週間以上が経過し、重い腰を上げての初投稿になります。といっても、結局議題が思いつかなかったので、初投稿に至った経緯・感想でも。

もともとは日記も付けられない。予定通りに行動がすることができない人間が私でした。しかし、グーグルカレンダーに予定を書き込むことを知人から勧められて徐々に予定を考え、行動する力を持つことができました。

文章にすると、非常に味気ないというか当り前じゃね?と思う方もいるかと思いますが、「文字に起こして行動する。」ことの楽しさをこのときに知り、次のステップとしてブログを始めてみようと思いました。

 

今、ブログを始めてみようか迷っている人はやってみるといいと思います。文字に起こす作業がしんどくて1週間近く放置した私がいうのもなんですが、初投稿できたので、許してください笑。

 

目標は1週間更新で話題は上げていきたいですが、今後日々の日記代わりになるものも記載していきたいので、一日1回は更新できると良いなあと思ってます。

次回は、

はてなブログについて

・グーグルカレンダーの有効利用

・ブログの方針

あたりのどれかをまとめてみたいと思います。

 

ではでは。