こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

1000PV突破しました感想

お疲れ様です。ewillです。そろそろ眠気もちらつき、寝る必要がありそうな気もするのですが、それどころじゃなくなりました。

f:id:ewill:20190325233012j:plain

1000PV超えとるやんけ。

というわけで1000PV超えた感想です。

 感想

2月の初めに始めて、1アクセスついただけで小躍りしていたのもまだ覚えていますが、こんなに早くブログチャレンジ初級編:最難関の項目を達成するとは思いませんでした。今でも1アクセス増えるだけで嬉しいのですが、初めて50アクセスとか行ったときはちょっとビビりましたね。。何か悪いことしたか、やばいことしたかとか一瞬考えました。

そんな小心者ですが、これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 

また、Googleアナリティクスをアクセス解析を入れていなかったので、どういった理由でこんなに伸びたのかもわかってません。今後の課題ですね。。こんなにといっても有名ブロガーさんたちに比べれば全然かもですが、今の私には「こんなに」です笑。私は早速、3/23から導入を開始しました。Googleアナリティクスを入れていない方は入れたほうが絶対に良いです。

help.hatenablog.com

はてなブログアクセス解析だと、正直よくわかりません。

今後の課題抽出

ewill.hatenablog.com

 4日前にブログの今後の方針と自己紹介をしているので、かぶってしまっている部分はあるかもしれませんが、今後改善していくべき課題を抽出しました。

 

・「貯める」記事の拡充←第1優先事項。何するにも金がかかる現状の突破口探し。

・保留にしている記事をまとめる。←ルール:規則(曜日毎)を設ける等の対策

・もう少し見やすくしたい。←デザイン変更やPROへの移行。

・ブログ方針の明確化←タイトル・副題の再考。

・記事の解析・リライトをする←アナリティクスや本当に伝えたい事を精査する。

・残業を減らす←会社辞める1日の効率的な運用を心がける。

・睡眠時間の確保←優先順位を上げる。規則を設ける。

 

こんなところでしょうか。皆さんも節目節目で自分の課題を振り返ると面白いと思います。今の私に言えることはひとつですね。寝ましょう!

 

また、課題を抽出する上で、良い読み物を見つけましたので、ここで紹介しようと思います。

兼業で月1000万稼いだブログ術~17の疑問に回答~

https://note.mu/semiritaia_suzu/n/ne658d4109609

 「マネースクエア始めました」でも紹介させていただきました有名ブロガーさんです。

独特な考え方なのかもしれませんが、うーん凄いんご。

 ではまた。