こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

100円積み立て投資でのインデックス投資15銘柄決定しました(つみたてNISA×楽天証券×楽天銀行)

お疲れ様です。ewillです。 今回は、楽天証券を始めた際に興味をもち、最近始めることに決めた100円積み立て投資について記事にしました。この方法を使うと、簡単に大量ポイント獲得+楽天銀行のクラスが上がります。 いろいろ調べてみたので、参考にしていた…

Max Beat 10000位以内目指します

お疲れ様です。ewillです。 アタポンイベント始まりました! 実はあまりイベント走る方ではないのですが、今回のイベントも10000位目指して走ろうかなと思います。 走り方は、前回と同じ走り方なので、特に特出していうことはないですけどね笑。 なぜは…

社畜の資産整理(ポートフォリオ検討)

お疲れ様です。ewillです。 国より出た衝撃の一般家庭への指針案。 今回はこれをうけて自分が将来ポートフォリオをどのようにしていきたいのかを再確認したいと思い、記事にしました。 また、私は今FXを中心に投資をしておりますが、ブログを始めて情報収集…

社畜の健康管理[理想の一日を描く]

お疲れ様です。ewillです。 今回はお題の中に私の「健康」というお題がありました。 今後ずっと働いていく上で重要になっていく健康管理。 私なりにまとめてみました。 健康管理とは・・・ 理想の一日は・・・

パチンコ逝ってしまった、全力で対策作戦

お疲れ様です。ewillです。 GWの1日目と2日目、まだ平成だった時代。(5日前) 私は大きな過ちを連続で起こしてしまいました。 それは、、、パチンコに行ってしまったことです。ちなみに大損害8万円越えです。 よくよく考えてみたら、反省文ややめたい話は…

楽天チェック導入してみました!

お疲れ様です。ewillです。 最近、日ごろから楽天ポイントを貯める習慣がつき始めてきました。 その中で、日ごろの運動に関連付けができそうな楽天チェックを紹介しようと思います。 楽天チェックとは・・・ 提携しているお店に行くだけで、ポイントがもらえ…

課金欲をおさえる方法(GW期間中)

お疲れ様です。ewillです。 来てしまいました。担当が・・・ GW最初にひたすら散財して打ちひしがれている自分に、、来てしまいました。 ブログタイトル変えたほうがいいんじゃないかと思うくらい今、ギャンブル依存症の発作が来ております。自分でもビビる…

ゴールデンウィーク(GW)でやることないあなたへ

お疲れ様です。ewillです。 今回は、ゴールデンウィークに何をしようか迷っているあなた! 今私が実践していることを記事にしました。 もしよければ参考にしてください!! やりたいことがないか5分間思い出してみる 目標を立てる・振り返る 簡単な予定を入…