こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

ゴールデンウィーク(GW)でやることないあなたへ

お疲れ様です。ewillです。

今回は、ゴールデンウィークに何をしようか迷っているあなた!

今私が実践していることを記事にしました。

もしよければ参考にしてください!!

f:id:ewill:20190501054343j:image

 

 

やりたいことがないか5分間思い出してみる

人はなにかしらやりたいことがあるはずです。今までにないこれだけたくさんの時間がこのGWでは与えられています。個人的にはもっと欲しいです!働きたくない

まずはやりたいことを5分間頑張って 思い出してみましょう!

パッとやりたいことが見つかったら、あとはもうやりたいだけやって、休み明けに後悔しないよう楽しみましょう!

やりたいことがそれでも思い出せなかったら次の項目へ

 

目標を立てる・振り返る

 今年、令和の目標を立ててみるとよいと思います。立てた目標から何を優先して行動していこうかを考える、この作業を行うだけで2日以上はかかります。良い暇つぶしかつ目標に向かってまずやってみようということが出てくるはずです。手軽にできるのは、やってみたいことに関して、調べることです。

キーワードが頭の中にあれば、インターネットで検索して調べればOK!

もっと詳細を知りたい!ざっと情報を知りたければ読書をすることがおすすめです。読みたい本を探すだけでも、けっこう勉強になったりします。

そんな簡単に目標なんかできるわけないよ!という場合は次の項目へ

やりたいことはなんとなくあるけど、何からやれば。。という場合も次の項目へ

簡単な予定を入れまくる

手軽にやれる予定からガンガン日記やGoogleカレンダーに書き込んでいきます。

そして、「次コレやろうか!」「アレやり忘れた」とか予定表をみながら実行します。

どれだけ手軽な予定で良いかというと、例えば

・朝7時までに起きる

・朝食・昼食・夕食を適切な時間に食べる

・シャワーを浴びる

・テレビを見る

・本を読んでみる

・走る

こんな感じの予定でOKです!

そして、一つずつ実践してみましょう!

何かやってやったぞ感が出てきませんか?

いろいろやりたいことが思いついてきた際の、最後の具体化作業にも適していると思います。

私はこれを実践した結果、今日は全力で掃除をする予定となっております。

(ガンバリマス・・・)

それでもしっくりこなかった方は次の項目へ

デレステをやる

今、(私の中で)話題のゲームをやってみるのはいかがでしょうか?

今なら5月7日まで無料10連ガチャが引けます!!

そして、アプリ内で総選挙が実施されています。界隈ではお気に入りのアイドルをこぞって押しているので、好きなアイドルを見つけられるチャンスです!

個人的には、見てて一番面白い時期だと感じています。いつもと熱が違いますよ!

f:id:ewill:20190430170228p:plain

ところでこの子可愛くありません?そう思った方も始めてみましょう!

デレステ」で検索すれば一発です。

音ゲーとかアイドルゲーとか興味ないんですけどという方は最後の項目へ

無料ブログを始めてみる

パソコンとインターネット環境さえあればすぐに始められます!

タイトルは「初投稿」。

お疲れ様です。○○です。

ゴールデンウイークといっても少し暇になってしまったので、試しに始めてみました。

あたりから初めて自己紹介をすればあっという間に1記事完成です。

そして、ついでにいろいろブログのことを調べてみましょう!デザインとかどうせなら記事にしてみたいこと等、やってみたいことが少しづつ出てくるはずです。

私のブログでも最初に躓いたところは記事にしているので、一助となれば幸いです。

今日始めれば、令和元年の初日に始めたというカッコイイ副題がつけられるかも!

無料ブログで始めるなら黙ってはてなブログでOKだと思います。

無料なんで、気に入らなかったらやめてしまって良いですし。。

ちなみにこの記事をここまで書くのにかかった時間は約2時間弱です。

書いてみるとわかりますが、書いてみたいことを書き始めると、自分が思っている以上に時間をとられます笑。

最後にブログのことに興味をもったらこの本が面白いので、読んでみるといいかもです。私は今、一度読み切って近いうち再度読み切る予定ですが、第一の感想が「面白かった!買ってよかった」です。何度か読み返してみて次の記事にしていこうかなと思っています。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

ではでは!