こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

社畜の健康管理[理想の一日を描く]

お疲れ様です。ewillです。

 今回はお題の中に私の「健康」というお題がありました。

今後ずっと働いていく上で重要になっていく健康管理。

 私なりにまとめてみました。

 

健康管理とは・・・

私なりに箇条書きにして考えてみました。

 

・ストレスを減らす

・睡眠時間を7時間半以上取る

・過食をしない

・一日に過度に働きすぎない(出社・退社時間を決める)

・適度な運動を行う

 

上記の点に関して、良い感じにクリアできていれば健康管理が取れていると考えています。あとは、、便の状態が悪かったりしたら、病院に行く。。とかですかね。

 

というわけで次に理想の一日を考えてみます。

理想の一日は・・・

私なりに考えた結果はこんな感じです!!

平日

  6:00          起床 前日の評価をブログで発表
  6:34       通勤、電車内でインプットorアウトプット
  7:30       会社に着き仕事開始。
12:00          昼休み。仕事の時間調整をメインに整理、ラインとかもここで返す
19:00            帰宅前に夕食。
19:30          帰宅開始、電車内でデレステorアウトプット

20:30             家に着き、明日の電車内でやること決める等、やりたいことやる

22:30             就寝

 

休日

  6:00          起床

  9:00.      クリーニングを出すor取りに行く、朝食

~~~~~~~~~~ここからは適宜入った予定に合わせる~~~~~~~~~

  10:30.      水泳

  12:00.      昼食。後、1週間前に予定したことをやる

  19:00.      夕食。後、翌日の準備

  21:00.      来週の休日にやりたいことの計画・確認

  22:30.      就寝

 

自分の日々の報告を見てくださっている方は良く分かっているかと思いますが、

理想の一日に結構届いていないです。。なんとか改善したい

 

理想の一日を通じて、良い健康管理を作っていけるよう頑張っていきたいですね。

ではでは!