こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

ハウスオブザ・デッドの話(2,3,4,スカーレットドーン)

お疲れ様です。ewillです。

 

今回は、1年以上はハマっているハウスオブザ・デッドの話をしようと思います。

 

 

ハウスオブザ・デッドって?

セガアーケードゲームガンシューティングの王道です。調べると結構歴史が深く面白い。2が最高傑作と言われています。

 

 

ja.wikipedia.org

 

 

おすすめ設置店

秋葉原一択。セガのゲーセンに全てあります。

スカーレットドーンで遊びたい方はいろいろな場所で遊べますので、設置されている場所なら別にどこでもいいとは思います。

 

hod.sega.jp

 

しかし、2,3,4で遊びたい方は秋葉原を強くお勧めします。なんてったって全部おいてありますからね。(2019/2/18時点でも、残存)

実はお台場のダイバーシティにあるラウンドワンのスポッチャにもあるのですが、

照準が壊れていたり、画面が黒ずんでしまっていたり、まともに遊べたのは2だけでした。 

 

攻略まとめ

 自分が上手くなるため、探した攻略サイトを紹介いたします。また、こういうゲームは習うより慣れろでプレイ動画を見て自分でやった方が、上達は早いかもしれません。

 

 

k-triggerhappy.com

 

 


ザ ハウス オブ ザ デッド 3 [ The house of the dead 3 ] プレイ動画 1Coin Play .

 

 


The House of The Dead 4(PS3) 768k+ALL S CLEAR

 


HOUSE OF THE DEAD : SCARLET DAWN (Normal Mode) No continue & Special Agent

 


HOUSE OF THE DEAD : SCARLET DAWN (Master Mode) No continue clear& Special Agent

 

ちなみに私の腕前は、、、

2・・・5面のボス(もしくは2面)に殺される。

3・・・ノーコンクリアが安定。

4・・・2面ボスで死ぬ。たまえに3面いければ良い感じ

スカーレットドーン・・・ノーマルはノーコンクリア安定。マスターは連コしなきゃ無理。最高で4面の途中まで進めた。

 

まだまだ発展途上です。

これからもまだ、頑張りますよー!

 個人的には、3が一番簡単かと思います。筋力が必要ですが。。

 

ちなみに、タイピングゲームでもあります。買いましたが、そこまでタイピングがうまくあないため、正直2より難しい。タイピングゲーム買うのならちょっと古いですが、オススメです。

 

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド 10周年記念版

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド 10周年記念版

 
中古しかないやんけ。。

 次のハウスオブザ・デッド早く来てほしい。

 ではでは。

 

 

本日の報告(2/24)

 

それでは、Googleカレンダーからの記録を見ていきましょう。

 

f:id:ewill:20190225214944j:plain



 

2/24(日)の評価

・起床時間  9:30起き。昨日ハードだったからなぁ。でも起きるべきか。

・睡眠時間  十分、、過ぎる。9時間睡眠。ロングスリーパーなのか。。でも、これだけ寝ると健康な気がする

・イベント  細々あったけど、今週の振り返りを忘れてしまった。。明日で取り返す!

 

3  可もなく不可もなく、昨日ハードだったからね。

 

 

投資・FXの記録

・土日はおやすみ