こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

建築設備士試験前日にやること

お疲れ様です。ewillです。

 

明日は建築設備士の試験日です。

試験を受ける皆さま、頑張ってください!!

 

 以前、合格への勉強時間・方法・教科書をまとめたページ。

実は、当ブログで一番読んでいただいています。2次試験までの攻略を書いているのが珍しいからかな?と個人的には思っています。

 

ewill.hatenablog.com

 

 

試験当日にやるべきことは、この3点だけだと思います。

 

・苦手な問題は試験ギリギリまで見ておく。

・計算問題を解きなおしておく。

・覚えられないところは割り切る

 

この試験は60点取れば、勝てる試験です。つまり、全部とれなくても良い。少しは諦めても良いのです。だから、試験ギリギリまでできそうなところを確実に覚えることをやって方が良いです。特に計算問題は出る問題が決まっているのでオススメです!!

(私は、当日は計算問題だけ集中してやりました。)

 

あとは、、本日は前日です。

今日はこれくらいにして明日に備えましょう!!

 

ではでは。