こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

楽天カード、楽天証券、楽天銀行入りました!

お疲れ様です。ewillです。

 今回は寝る時間削ってでも、紹介したい楽天カードのキャンペーンがありましたので、それを紹介したいと思い、記事にしました。

 なんと、今なら入会キャンペーンで無料で7000ポイント貰えます!

私は一昨日、申し込みを行い、現在審査中です。

ちょっと書く内容間違えちゃったけど大丈夫かな。。 

 

 

 楽天カードに入った理由

キャンペーンだったからというのも一つの理由ですが、入ったきっかけとしては、

・ポイント還元率が高いカードが欲しい

インデックス投資を開始したい(ポイントも貰える)

・ポイント投資がしたい

・新しい銀行口座が欲しい

etc..

 特に強いのは、上二つですが、

理由をあげるとたくさん出てきたからです。

有名な楽天メール爆撃がどれだけひどいのかも楽しみのひとつですが笑。 

ポイント還元率が高いカードが欲しい

私はブログを始めて、この記事に会ってから楽天カードに興味がわきました。

(いつも勉強になっています!ありがとうございます!!)

www.beaune.work

 

www.midorineko.work

 

そして、元から楽天カードを利用している友人にもいろいろ聞いてみて、今回申し込んでみようとなったわけです。

楽天カードは還元率が高く、1%以上必ず付きます。

今、私はビューカードを利用していますが、クレジットカード利用だと0.5%のため、あまり高くありません。。

↓過去記事 

ewill.hatenablog.com

 

今後は、

クレジットカード・月々の公共料金支払・・・楽天カード

交通費・定期券・コンビニ利用・・・ビューカード

の2枚立てで行こうと考えています。

ビューカードsuicaチャージなら1.5%ポイント還元ですからね!

コンビニではモバイルsuicaは便利すぎるかなというのも一つの理由です。

実際、運用してみて楽天に切り替えちゃうかもしれませんが笑。

インデックス投資を開始したい(投資信託でポイント)

次に、私の今年の目標である貯める、稼ぐに大きく関係が出てくるのですがインデックス投資を始めようと思ったからです。

これは友人から教えてもらったのですが、楽天カードクレジット決済にて投信積立ができるようです。ポイントも付きます。

上限は5万円となっていますが、毎月5万円入れれば500ポイント貰えるってことですね。これって凄くないですか!?凄いですよね!!

www.rakuten-sec.co.jp

 

更にポイントの使い道は?という疑問も昨年解決されているようでして、期間限定ポイント無理ですが、通常ポイントは投資信託で扱えるポイント投資が可能になったようです。

そこで私は「つまり、手に入れたポイントは全て投資に回しちゃえばいいんじゃね?」

と思ったわけです。そして、どれだけ有効な手段なのかを検証したいと考えています。投資信託も投資のため、当然リスクはあります。しかし、投機やギャンブルにならない、最も堅実な投資手法の一つではないか、ここはひとつ、チャレンジしてみようと私は思いました。

 

 

無事審査が通ればの話ですが!笑

審査が通り、問題なくいけば、進捗を4月から報告できるようになると思います。

 

インデックス投資に興味を持ったのは、このサイトのおかげですかね。もう少し暇があれば全部の動画を見たい!!

時間ない人はお金の勉強だけでも、見ておくといいなと思います。

www.youtube.com

 

 

↓興味が出た方はまずは楽天カード発行を。今ならけっこうお得。

実はよくあるキャンペーンみたいですが。。 

 ではまた。

 ※本日の報告は、これから分けて書いてみようと思います。

記事が増える単純にわかりやすくなるなと思いました。

 

追伸

ポンドやばすぎる。もう一度行って来い来るか!!