こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

雑談:パチンコやめたい話(2/2より継続中)

お疲れ様です。ewillです。

※本日の記録に入れる画像が間違っていたため、再up

 

今回は、メリット・デメリット云々ではなくて雑談になりますがパチンコやめたい話でもしようかなと思います。

 

何年くらいやってるんだろう?

 

私は高校生くらいのときにゲーセンでスロットに出会ってそれ以来ずっとパチンコ・スロットと付き合っているのですが、トータルでは確実なら負けてますw。

取り返そうにも社会人になってしまって、勝てない休日(平日もそうかもですが)に行って負けを繰り返している毎日です。

依存症に近い人はわかると思いますが、時間があるとなんだろうが行っちゃうんですよね。毎度もう行くのは、やめよう!としても行ってしまう。。

人間は自己肯定が非常に強いみたいで、パチンコ屋に入ったときは自分を毎回肯定しているような気がします。

 

ブログを始めてみてからは(現状)

今年は個人的には、貯蓄に1番力を入れていきたいと思っています。対局にあるパチンコは排除するべきです。そこで、1月は行ってしまった際の記録と勝ち負け額ではなく、総投資金を

家計簿「マネーフォワード」を利用して記録してみました。

f:id:ewill:20190219084821p:image

 

雑費がパチンコでの使用額です。これはひどい。。これじゃあとてもじゃないけど、貯蓄に1番力入れてるとか言えないですね。

このように、1月に散々な記録をつけていったのとブログで毎日記録を始めたためか、今のところパチンコに行ってません。

これくらい行かなかったことは以前にもあったような気がするので、油断はできませんが、継続していきたいと思っています。(発作的に来ますからねえ)

 

本日の記録(2/18)

 

それでは、Googleカレンダーからの記録を見ていきましょう。

 

f:id:ewill:20190220223218j:plain





 

2/18(月)の評価

・起床時間  7:30時起き。起きれないね。

・乗車時間  7:51発。遅刻1歩手前。危険。

・勤務時間  20:00。友人を待っていたのもあるので、良い感じ。

・睡眠時間  十分、、過ぎる。9時間半睡眠。

・スキマ時間 朝、昼、夜、メインとなる項目はこなせたかと思う。

 ・イベント 久しぶりにゲーセンへ。ハウスオブザデッド練習せねば。。

 

3  スキマ時間と仕事は上手くこなせたかなと。ただ、睡眠周りが貧弱ですね。。

 

投資・FXの記録

・ポンド円日足で三角州達成143円到達し、142.9で跳ね返されているところを見てSトレード(20:24)

・トレード期間  継続中

損切り・利確ライン  143.1で損切りを決行

 

トラリピ の結果  2/18(月)  

利益+2057円  仮損失 -89448円