こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

イオンの優待カードが届きました(最低生活費3%バック)

お疲れ様です。

今回はちょっと番外です。

 

イオンの優待カードが届きました!

f:id:ewill:20191105143824j:plain


このカードが欲しくて今年、イオンの株を買いました。

イオン系列のお店を日常的につかっているのであれば、持っておかないとはっきり言って損です。

備忘録として、いつ届いたのかと優待情報を載せておきます。

 

 

 

届いたのは、10/21あたり

株主優待がもらえる期限は2月末と8月末です。私は今回の8月末、2019/08/28の権利付最終日まで保有したので、もらえることができました。ひょっとしてミスってこないんじゃないかとドキドキしていました笑。

だいたい発行まで2ヶ月程度かかると考えると良さそうですね!

最強の株主優待

家計を圧迫しているのはなんでしょうか。家賃、携帯代、交際費・・・いろいろありますが、まず真っ先に思いつくのは、食費ではないでしょうか。この株主優待はその食費を軽減してくれる最強の株主優待です。

対象店舗で使用すると、100株持っているだけでも3%キャッシュバックしてくれます(半年間毎に精算)。つまり、イオン系列のお店で日常使いしている金額の3%キャッシュバックになります。言い換えると、どうしても使わなきゃいけないお金にあたる部分の金額に対して還元してくれるということです。

神か。 

詳細は下記のリンクを参照です。株を買う前に一度は、本文を見ておいた方が良いです!株を持てば持つほど、キャッシュバック率は上がっていきます。500株はちょっと遠いですが、、

www.aeon.info

ちなみに、、、配当金もでます!!

対象店舗

対象店舗は下記のリンクで確認することができます。結構多い。イオン、ダイエーマックスバリュまいばすけっと等。

www.aeon.info

私が一番利用するのは、「まいばすけっと」というイオン系列のスーパーです。

平日のお昼ご飯や1日の飲料水は全てまいばすけっとで購入しています。多いときは1日だいたい700円前後です。平日を20日とすると、1ヶ月14000円になります。3%バックで毎月420円!つまり、毎年5040円のバックが期待できます。食費がもっとかかる家庭であれば、これ以上のキャッシュバックが利用できます。

日頃イオン系列のスーパーを利用していて、食費に困っているのであれば、優待を取りに行くことをオススメします!

ではでは。