こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

ゲームセンターというブログ書くのに最適な場所

少し前。久しぶりに実家に戻りました。その際に、両親の陰ながらの楽しみであるゲームセンターへ。久しぶりに時間の浪費をしにきたわけです。お手伝いで朝一緒に並びました。しばらくすると、お役御免になります。人が少ないメダルコーナーなので、空いている場所がけっこうあります。そこで、ブログ書く場所ないかなー。と。

人気だったら、もちろんやってはいけませんが、人が少ない今の時間だったら良いかなーとか考えていたら、ちょっとプレイもしつつできる最強のゲーム機がありました。

それは、、Star Horse3というゲームです。すごい、、圧倒的快楽度。

f:id:ewill:20191105150237j:image

というわけで、感動してしまったので記事にしてしまいました。いいのか。

 

 

素晴らしい椅子

このゲームは基本座ってプレイをさせるゲームです。

SEGAが総力を挙げて今までのゲームセンターを支えるべく作り上げた傑作です。父親が一時期ハマってしまったこともわかります。ちなみに、今現在父親はドラクエウォークをするために私にこの席を譲ったまま、1時間帰ってきませんでした。

健康的でヨシ!と解釈することにしました。今度、何か面白いゲームでも持っていこう。。

ゲームプレイしながらでもブログが書ける簡単なプレイングでOKなのも、このゲーム機の良いところです笑。攻略法はいつか、父親に聞いてみます。いつかね。。

ゲームセンターで今起きていること

ゲームセンターはある段階まで行くと無限にメダルが増える形態です。常連さんが多いのは、しっかり攻略すると使っても使ってもメダルがなくならないようになるからですね。人が来なくなるのが一番ゲームセンターとしては困るため、しょうがないのかもしれません。。人が来るようにするにはメダルを出すようにしなければなりません。しかも、強烈なメダル枚数を何人にも!!

そうなると、ちゃんと攻略するために朝早くの特典とかを狙い始めると、簡単にメダルが溜まってしまうんですね。後は同じことをやるだけでずっと無料で遊べるようになるわけです。収入>支出がこのゲームセンター内だけでは簡単に作成できます。

お店側はどうやって儲けるか?100円専用台やクレーンゲームで儲けるわけです。なんだかんだ刺激が欲しくてゲームセンターにきているわけですけら、常連さんでもちょっとは落とします。

こうやって今日もゲームセンターは繁盛しているわけです。

寝ている人も多い

安住の地入りしているのは私の両親だけではありません。結構たくさんのご家族が来られています。ご年配の方の方が比率は多いですが、小さい子を合わせて連れてくる家族の方もいます。その中で案外見受けられるのが、寝ている人。子供が離れるからでしょうか。スターホースの椅子の心地が良すぎるからでしょうか。まあまあいます。

年配の方がこういった場所で遊ぶのはどうなんでしょうか?正直なところ否定も肯定もできません。一方、小さい子をこの年齢の時にパチンコ・スロットやメダルゲーム等のギャンブルに触らせるのはどうでしょう?

私自身の経験した身から言わせると否定も肯定もできま・・・いやあ、ダメな面の方が多いですね。ゲームで遊ぶにしても、もっと色々なゲームだったり、経験をした方が楽しいでしょう。多分。

 個人的には両親にはもっといろいろやってみても良いのではないか?と期待をしてしまうところなのですが、否定も肯定もしないのが正解なのかなあ、と今は考えています。もっと、能力はあるんだからちゃんと他に有意義なことをやっても良いのではと・・・しかし、これは本人達が決めるべきことでしょう。

ひょっとすると実はもう既にやるべきことはやっているのでしょう。あとは、心が平穏になる時間を大切に。身体が健康でいられるために今まで習慣化されていたものを続けているのかな。

この習慣が良いのか悪いのかは置いといておいて。。しかし、運動も行いつつやっているのであればいいかなと、個人的には安心しました。

わが家は保守派

自分の家族の思考傾向を知ることは重要です。

わが家は新しいものを取り入れることを嫌います。なかなか変えません。

休日で遊ぶ場所、遊ぶゲーム機、食べるもの、寝る時間、行動パターン。本当に変わりません。一体いつまで韓流ドラマを見続けるのでしょうか。みている間、昼寝してても録画は止めません。理解不能です。

こういった傾向から私は完全に保守派でしょう。一人暮らしをしたり、考え方が変わる本や人に出会うと自分の家族が異常に見えることがあります。

しかし、それは良いことです。そして、変わってほしいと動く必要もありません。簡単に変えられるものであったら、自分が気付く前にもっと良いものに変わっているはずです。

変わっていないのはそれが我が家のコンフォートゾーンだからです。無理に変えてしまうと逆に悪化します。余程のことでない限りは、放っておくのが良いと考えています。

しかし、、格安SIMに変えようと何度言っても変えません。次の携帯電話切り替えの時はなんとか戦いたいですが、勝率は低そう!ガンバリマス。。

 

以上、とりとめがなさすぎてちょっとあれですが、ブログを書く場所に適した場所の紹介(?)でした。

 

ではでは。

 

追伸

ブログとか始めてくれたら面白いんだけどなあ。。

願掛けにもしもアフィリエイトの広告を貼ってみる。