こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

外出って気持ちいい

休みの日って動けないですよね。

家で1日中ゴロゴロするのが、1番幸せと感じる方も多いと思います。なんてったって私もその1人でした。

しかし、1回でも散歩に出てみるとより幸せになることができます!

私自身も今まで、ご飯を食べるためだけに外出する日が多かったです。しかし、外出の気持ち良さに気づいて、外出時間を増やすことにしました。

今回は、良い外出を考察します。

 

 

 

自然を感じる場所に行こう

なぜ、外出が良いのか?

まだ私たちの身体が原始時代のものからあまり変わっていないからです。

特に、自然を感じる場所にいくと良いです。

私も近くの公園を通る、佇むようにしてみたところより満足度が増えました。そろそろ、習慣化しそうな勢いです笑。

自然を感じる場所に行こう!と強く進めているのは、この本です。非常に良いチャージとなります。

時間術大全 人生が本当に変わる「87の時間ワザ」

時間術大全 人生が本当に変わる「87の時間ワザ」

 

いつもと違う道を散策する

いつも同じ道ばかり通るよりちょっと曲がり道をして家に帰るのも良い手段です。

私は緑が多い公園に行く道を増やしました。今まで、知らなかったのですが近くに神社があったり、よくわからない中華屋があったり、、いろいろ発見することができます。

30分から1時間程度、時間が取れるなら1駅分散策してみるのも良いでしょう。

 

公園で読書をしてみる

外で作業してみるのはどうでしょうか?

私自身試してみたところ、静かな公園での読書が素晴らしいです。ブログ作業は椅子と机がちゃんとある場所の方が・・・いいかな。

読みたい本があって少し読み疲れたら、外で読書!というスタイルを日々の生活に組み入れてみるのはいかがでしょうか?

 

以上になります。

 

休みの日となってしまうと、1日動けなくなる日が多くなってしまうと思います。

しかし。少しの時間の外出を挟むだけでもだいぶ身体の調子が良くなります。

休日の過ごし方、外出の習慣を組み入れてみてはいかがでしょうか!?

 

ではでは。