こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

俺か?俺以外か? 読書感想

今回amazonアンリミテッドで読み放題だったので、30分だけ読んでみようと思って試しに読んだ本の感想です。非常に良かったので、ざっくり面白かったところを紹介します。

 

 

 

自己愛の強さは重要・鏡で美しくあれ

まず、タイトルの雄弁さが語る通り、圧倒的な自己愛の上にある軸、そして妥協しない姿勢です。ローランドに嫌われたくない!いつまでも好きな自分でいたいという!強い思いが美しくあろうとする1番のモチベーションとのこと。

身だしなみはもう少し気をつけようと思ったのと、軸がはっきりしているすごい人間だなと尊敬しました。なかなかできることじゃあないよ。

 

お金で幸せは買えない

このことまで語っているとは思ったも見なかったです。ある程度のベースまでが遠く感じるか短く感じるかは人それぞれですが、自分が望む生活ができるベースまで稼いでしまえば、やはりそこまでお金は必要なさそうですね。

お金を稼ぐことしか目がない職業だと偏見があった自分を反省しました。非常に反省。

  

過去は変えられる

自分の人生の大きな目標を達成できると、今まで自分の障害になっていたものですら感謝できるようになる。「あの障害は俺を成長させてくれるために存在したんだ!」と。この考え方は是非とも取り入れたいですね。今ある障害は、未来の自分を輝かせる壁なのだと!

 

 以上になります。

気になった方はちょろっと読んでみるとハマる本なので、読んでみることをオススメします!

特に、言葉を大事にしている方!営業でよく使う方は、言葉に対するローランドさんの情熱に触れたほうが良いですね。

 

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方

 

 ではでは。