こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

THE ALFEE のライブに行きたい!

先日ありました amazon music unlimited のプライムデーでの大安売りキャンペーン、4ヶ月99円。

↓次はサイバーマンデーあたりにキャンペーンが来るかも。

www.jubilove.com

 

登録してみたらいろいろニッチなものから、メジャーのものまで聞くことができて非常に良かったです!入会した後ばっちり即解約しましたが笑。

アマゾンは即解約しても先にお金を払っているところまで利用できる太っ腹営業です。今後の予定で期待されるサイバーマンデーでも大安売りが利用できたら再利用してみようかなと考えています。

 

そこで、久しぶりに出会ったのがTHE ALFEE!40周年ライブの音源が聞き放題の中に入っていました。THE ALFEEとの出逢いは「30周年のアルバム」でしたが、当時は相当好きになっていました。昔、合唱なるものをやっていたのですが、大元の発声とかはTHE ALFEEを真似て試行錯誤していたかもしれません。

 

そんな中で出会った今回の40周年ライブ音源!王道のメリーアンは今までで最高傑作なのでは?という出来でした。この曲に足りなかったのは速さだった!!

安定の星空のディスタンスに加えて、その他の曲も3人の綺麗なハモリが続いている素晴らしいアルバムでした。

他にも希望の橋とかJustice for true loveとか歌ってくれても良かったのよ。

デビュー40周年 スペシャルコンサート at 日本武道館

デビュー40周年 スペシャルコンサート at 日本武道館

 

 

ところで今は彼らは何をしているんだろうと調べてみたら、なんと、45周年ライブをやっているみたいです。これは、、抽選してみようかなあ。。しかし、大阪しかもう残っていない。迷う。。

 

www.alfee.com

というわけで、現在、冬のライブ待ちです。東京もう一度来ないかなー

ときめく出逢いに胸が張り裂けそう。

 

それにしても、60歳超えてもライブができる、歌声とユニットを持っているというのは本当に憧れますね。私も最近はカラオケしか行かないですが、何歳になっても歌上手い人間にはなろうと決意しました。せめてTHE ALFEEは歌いきれるように笑。

 

 ではでは。