こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

Max Beat イベントお疲れ様でした・・・ところで響子ちゃんはいつガチャくるん?

お疲れ様です。ewillです。

アタポンイベントお疲れ様でした!!

今回は金曜日にお休みを取ったため、休日が多いのと、放置でイベントが回せたので非常にやりやすいイベントでした!

走り方は、前回の未完成の歴史と全く同じなので、真新しいこともないですが一応報告用兼記録用で記事にします。 

結果は、、

f:id:ewill:20190602000635p:image

もはやオーバーランです。

 

f:id:ewill:20190602000644p:image

茄子さんかわいすぎる。これで9月のガチャの運気はバッチリ!!のはず。。

 

曲も良かったですね。メンツが暴力的です。

順当にいけば次のアタポンイベントはパッションになるのかな?今月はパレードのイベントくらいしか、頑張りどころはなさそうですね。プロデュースレシピが欲しいので、そこまでは頑張る予定。ゆったりしたデレステライフになりそうです。

 

ちなみに月末限定ガチャは姉ヶ崎とフレデリカ。LIPPS推しのPには衝撃の月末になりました。ご武運を祈る。来月の月末はCuが来ないということは、8月あたりにいよいよ五十嵐響子ちゃんが来るかもしれない。なぜかというと、昨今のデレステガチャはユニット押しが非常に強い傾向として出ています。全員が全員そういうわけではないのですが、私の担当ユニットPCSで考えると、SSRは下記の周期で回ってきています。

 

島村卯月

1枚目 恒常(最初からある)

2枚目 フェス限

3枚目 限定(天井ガチャ)

4枚目 恒常(PCS)

 

小日向美穂

1枚目 限定(最高課金額をたたき出したいわくつき)

2枚目 恒常(PCS)

3枚目 限定(天井ガチャ)

4枚目 フェス限(9月取得予定)

 

五十嵐響子

1枚目 恒常

2枚目 限定

3枚目 恒常(PCS)

4枚目 ???

 

今までの周期をみると、恒常で3枚でているアイドルはいません。つまり・・そろそろ、限定かフェス限でくるんじゃないかと思います!茜ちゃんが先かなあ。。

このページで随時、実装状況がみれます。(いつもありがとうございます)

次に担当アイドルがいつ来るだろう?とか予想するときに楽しく使えます。

imascg-slstage.boom-app.wiki

それにしても

小日向TUEEEEEEE

さすが運営に愛され、可愛いだけでランキングに入り続けるアイドル。

ちなみに彼女がガチャやイベントに来るときは、なにかの節目であることが多いです。最近だと、はわかりやすく令和初のフェス限アイドルでしたね。他にもデレステでイベント入手できる初アイドルだったり、ツインテールの風イベントではGrooveの採点方式が変更になったり、、いろいろありますよ!!

 

ではでは。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS!  Max Beat

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! Max Beat