こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

トゥルースリーパーが良い(睡眠の話)

お疲れ様です。ewillです。

今回は、睡眠の話です。

一日の3分の1近く時間を取ることなので、非常に大事かなと思い記事にしました。

 

睡眠時間はしっかり取ろう

普段なんとなく、遅くまで起きているときってありませんか?

心当たりがある方は、睡眠時間をまず取る!具体的に記録することを始めましょう!

なにかを変えたいと思ったときにできる、非常に有効な手段の一つだと私は考えています。

人間のパフォーマンスを飛躍的に上げる方法として最も効率的なのは、睡眠時間をとることです。このブログを始めるきっかけにもなった本にも紹介されていますし、ホリエモンの「多動力」でも睡眠については、しっかりとることと明言されています。 私は記録を付けはじめた結果、大体7時間半取ると、体の動きが良いことがわかりました。

睡眠時間を記録する、朝の調子を記録することは自身の体を知ることができる非常に良いアウトプットだと思います。

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 
多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

睡眠時間をしっかりとるということは、時間がその分、睡眠に削られてしまうことであり何らかの機会損失は起こってしまいます。しかし、健康な身体を手に入れる第1歩、起きている時間のパフォーマンスを飛躍的に上げることができる強力な手段です。起きている時間をより効率良く過ごすには、どうすれば良いか?を考える方が、建設的とすら思っています。元々寝るのが好きというのもありますが、最近寝不足になってまで仕事するよりかは、諦めて寝たほうが仕事が進むことを実感しているからです。朝、元気なんですもの。ただ、期限が差し迫っているとこの方法が使えないのが辛い・・。こういうところは、脱社畜したいですね。

時間をしっかりとるなら質も上げよう!!

睡眠時間をしっかりとるということは、寝床に滞在する時間が長くなるということ!!

良質な環境を整備した方が、体はずっと良くなります!!

私は、その中でまず枕を変えてみようと思い、この商品を第1歩として買いました。 

 非常に良い

寝相が悪く、枕がうまく使えない人にお勧めです。

私はもともと寝相が悪く、起きると大体枕がなくなってしまっていました。よく枕なしの状態で寝ていることが多く、枕に抵抗感すら持っていました。

この商品はそんな私にぴったりの商品で、寝相が悪くても枕がベッドと一体となる大きさのため、枕がなくなることがありません。

買ってから4か月以上経過していますが、不満は今のところありません。寝る態勢がよくなったというメリットだけです。非常に良い買い物でした。

 

ではでは。