こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

お題スロット:わたしのアイドル

お題「わたしのアイドル」

お疲れ様です。ewillです。今回は、ブログチャレンジにちなんで、お題スロットを回していつものと違う話をしようと思っていたのですが、

 わたしのアイドル・・・

これは、、デレステの担当について語れば良いのか!!?? 

 いづれやろうと思っていたのですが、そうですか!

それじゃあしょうがない。。これは、とことんやれということでしょう。

やってやろうじゃないか!!

(2019/2/24より作成開始⇒2019/4/1完成)

 

そもそもお題スロットの場所は・・・?

このサイトがめちゃめちゃわかりやすかったです。

これは、、わからないわ。10分は探しました。。

techno-monkey.hateblo.jp

担当とは・・・

まず担当とは、アイドルマスターシンデレラガールズの中で、推しているキャラのことと定義します。一番推しているキャラのこととするべきなのかもしれませんが、私はたくさんいて良いと思ってます!!

では、推しているキャラはどう定義しているのか?

昨年までの私の定義はこのようにしていました。

担当・・・ガチャを回してでも取りに行く。イベント上位はもちろん取る。

準担当・・・ガチャでは取りに行かない。イベント上位は気分が乗れば。

しかし、貯蓄を見直してみたらなかなかの割合に課金が逝ってしまっていた+限定でも時間が経てば確実に手に入る機能が年1回で実装されたので、やり方を変えていかなければなと。。

昨年の後半あたりからこのことを考えはじめ、現在の運用はこのようにしています。

担当・・・限定ガチャで来た場合のみ、デイリーを引く。それ以外は引かない。イベント上位は取る。

準担当・・・ガチャでは取りに行かない。イベント上位はなるべく取りに行く。

殿堂入り・・・安部菜々(第7回シンデレラガール)

課金周りの考察は過去の記事に書いてましたね。

ewill.hatenablog.com

 では、担当は誰なのかと言う本題に入ります。

既に何回かブログでも宣言をちょいちょいしておりますが、私はピンクチェックスクールの担当(特にPure)をさせていただいております。いわゆるCuPです。

Smile担当・・・島村卯月

f:id:ewill:20190325213928p:image

Pure担当・・・小日向美穂

f:id:ewill:20190325214211p:image

Charming担当・・・五十嵐響子

f:id:ewill:20190325214222p:image

名曲達

Palette (M@STER VERSION)

Palette (M@STER VERSION)

 

ああ...もぅダメ...マヂ無理 響子響子響子 可愛すぎる

殿堂入り・・・安部菜々

f:id:ewill:20190325222735p:image

担当はファン数が違うのだよ・・・ファン数が・・・

f:id:ewill:20190325222759p:image
f:id:ewill:20190325222753p:image
f:id:ewill:20190325222948p:image
f:id:ewill:20190325222748p:image

あ、前川さんは実用性です(意味深)。

嘘です。放置編成的な意味で重要な位置にアイドル達はやはりファン数も多くなっています。

準担当は・・・

輿水幸子

f:id:ewill:20190325222808p:image

緒方智絵里

f:id:ewill:20190325222823p:image

西園寺琴歌

f:id:ewill:20190325222842p:image

橘ありす

f:id:ewill:20190325222849p:image白菊ほたるf:id:ewill:20190325222900p:image櫻井桃華f:id:ewill:20190325222906p:image

辻野あかり

f:id:ewill:20190326002910j:image

ほぼ全員キュートです。うん、全員キュートでいいね。

考え始めるとさらに増えそうなのでこれくらいにしておいて、私はこんな勢いでデレステを楽しんでいます。まず、音ゲーとして面白いですからね。

デレステを今から始めようと考えている方は正直幸運かなと思っています。なにせ、コンテンツが充実しすぎているからです。プレイ面のユーティリティは既に改善を何度も実施されており、単純に1曲ずつクリアしていくだけでも楽しいんじゃないかなと思います。「夏色」や「HOT LIMIT」「スターラブレイション」等のアイマスのコンテンツじゃない曲があるのも魅力ですかね。今後、コンテンツ以外の有名曲は確実に増えていくと思います。

時間つぶしやブログを書くのに疲れたらぜひやってみてください。基本無料です。

ではでは。

 イベントお疲れ様でした!!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS SPRING

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS SPRING