こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

今週のお題 その2:ドルツのここが好き

お疲れ様です。ewillです。

 

今週のお題を続けてもう一つやってみようと思います。

実は以前、同じような記事を書いたような気がしますが、

改めてもう一度。。

ewill.hatenablog.com

 

 

今回は、昨年買って今なお使っているドルツの電動歯ブラシの紹介をしたいと思います。

普段、歯を磨くことが億劫で磨く習慣がなかった自分ですが、電動歯ブラシを買うことによって、歯医者の定期検診を虫歯ゼロで乗り切れました! 

 

 

 

 電動歯ブラシのメリット

・磨きの速度・歯垢の取れ具合が段違いになります!

電動歯ブラシを使ってみたら、歯医者さんにちゃんと磨けてますねー。と褒められました。

 

・力をかけずに楽して磨ける!

実際使ってみると、力をかけずに数秒間、歯に当てるだけで歯がツルツルになります。歯医者に行ったあとみたいな感じです。

 

・前作業はほとんどいらない

電動歯ブラシを使うために、必要な作業は充電スタンドに歯ブラシを置いておくだけ。

洗面所のコンセントにさしっぱにでもしておけばいつでも使えます。

 

替えブラシが他のメーカーに比べて安い。

値段を店頭で見ればすぐにわかることですが、ドルツは少し安めになっています。

 

電動歯ブラシのデメリット

・替えブラシが必要

2か月ぐらいで変えることが推奨されています。4か月ぐらい使っちゃったことがありますが笑。

今まで使ってみて、それくらいしかデメリットは思いつかないですね。生活にも簡単に溶け込みまして、もう手ブラシには戻れません笑。

 

おすすめの電動歯ブラシ

私は初めて買う方におすすめ!のドルツを買いました。

実際良かったので私はしばらくこの商品で行こうかなと思っています。

 

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 青 EW-DM61-A

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 青 EW-DM61-A

 

  替えブラシ

 

 

ではでは。

本日の報告(3/7)

 

それでは、Googleカレンダーからの記録を見ていきましょう。

 

f:id:ewill:20190308080116j:plain



 

3/7(木)の評価

・起床時間  8:30時起き。直行なのでまぁいいか。

・乗車時間  9:00発。余裕を持っていけました。

・勤務時間  22:00帰り。土曜日も働きそうですね!

・睡眠時間  8時間睡眠。でも、眠かった。。

・スキマ時間 外出が入るとどうしても効率良く出来ないのが残念。

 

3   普通の日でした。もっと良くしていきましょう。

 

投資・FXの記録

 

トラリピ の結果  (豪ドル円 76.206~79.848)

利益+8011円  含み損 -77073円

積み上げ利益(1861556円⇒1983172円)

+121616円

 ※5pips毎にトラップ、25pipsで利確

 ※ブログ開始前から運用しているので、金額は若干齟齬があります。

 

含み損にマイナススワップが入ってないので、今全決済したらどうなるだろうか。。けっこう効いてるはずなので、週末調べてみます!

 

今日のガチャ(2/28~3/3までフェス限デイリーガチャ引きます、3/14まで無料ガチャ!)

 

f:id:ewill:20190308085721p:image

 

 

海老原さん(Sレア)。写真撮り忘れました。。

いつも通りですね。明日はSSRレアが引けるといいなぁ。

特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「ドルツのここが好き」

バナー
Sponsored by Panasonic