こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

無料はてなブログでAmazonアソシエイトの審査を通過しました!!が・・

今回は、なんと、Amazonアソシエイトの審査を通過しました!

ので状況及びやり方を記事にしてみました。。まさか、受かるとは思わなかった。

審査に受かった後、他との比較など、いろいろ調べましたので参考にしてみてください!!

 

f:id:ewill:20190302152926j:plain

 

 

 はてなブログの状況は・・・

 2/27 月間100PV達成しました記念 感想

の記事をUPし終わった後、勢いで登録してみました。

つまり、18記事

また、18記事の中にすごいヒットした記事はないです。どれくらいの記事のレベルで審査が通るのかは記事一覧から見てみれば、参考になるかと思います笑。

記事一覧

Amazonアソシエイトへの登録方法(注意点有)

登録手順1.アカウント情報

Amazonアソシエイトのサイトから審査を始めます。

affiliate.amazon.co.jp

個人情報と米国人かどうか、法人かどうか聞かれるので、回答します。

f:id:ewill:20190302145054j:plain

登録手順2.ウェブサイトとモバイルアプリの登録

「次へ」を押して、登録します。

モバイルアプリは、はてなブログでのアフィリエイト目的であれば書く必要はないです。(下記の記事を参照すれば、理由もわかります)

 

chan50.hatenadiary.jp

 

f:id:ewill:20190302145512j:plain

 

登録手順3.ウェブサイトとアプリの情報

f:id:ewill:20190302145724j:plain

f:id:ewill:20190302145734j:plain

いろいろ書く項目がありますが、素直に回答します。

登録手順4.アカウント認証

 

f:id:ewill:20190302145904j:plain

電話番号を入れて、発信を押すとエジプトから電話がかかります。

電話をとってPIN番号を入れて、アソシエイト・プログラム運営規約に同意すれば、申し込み完了!

 

あとは、結果を待つのみになります。私は1日で結果が来ました。

登録する前の注意点!実は本家と直接提携しない方が良いかも・・・?

Amazonアフィリエイトには、本家と直接提携するパターンか、ASP経由で提携するパターンがあります。上記で紹介している方法は、前者のパターンです。

前者で提携してみると、

 

・デザインがちょっと情けない(テキストと画像は特に)

振込手数料300円かかる。5000円以上貯まらないと出金できない

・別々の案件アフェリエイトを一括管理できない

 このようなデメリットがあるわけです。

 

デザインは工夫しないとこんな感じ。。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター

 

 

 画像と文章を分けるとこんな感じ。。多少はマシ?・・かな!

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター

 

 ちなみに、この商品は超おススメです。

 本家のデメリットの解消方法を発見!一方で・・・

審査を受かった後に調べて分かったデメリットをどうにかできないか模索したところ、

「もしもアフィリエイトというASPカッテネというデザインツールを使うと、デメリットを解消できることがわかりました。

  

・デザインがちょっと情けない

⇒もしもアフィリエイトのリンク作成とカッテネを使用し、デザインをきれいに!

⇒もしもアフィリエイトのかんたんリンクでキレイなデザインで!

振込手数料300円かかる。5000円以上貯まらないと出金できない

⇒もしもアフィリエイトであれば無料に。引き出しは1000円から

 

・別々の案件アフェリエイトを一括管理できない

⇒もしもアフィリエイト一括管理
 
私は本家と提携し、デザインで困っているところを模索し続けたら出会うことができました。また、本家よりも審査に通りやすいようです。

当初、本家と直接提携できるようになりましたが、上記のデメリットを加味して結局、

  ASP経由で提携して商品を紹介することに決めました。

※この記事は本家の審査を通ってもしもアフィリエイトで再審査を受けた後に書いています。

 

↓興味があるかたはこちらから登録してみてください!  

 

デザインはこんな感じです。どうでしょう?前よりきれい。

 

 

参考比較サイト

appslia.com

 

ではでは。