こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

ツイッターとはてなブログの連携方法

お疲れ様です。ewillです。

 

今回は、ツイッターはてなブログの連携方法を紹介したいと思います。最近(昨日)、ツイッターとの連携が無事出来ましたが、案外手間取りました汗。

 

特にツイッター側の設定は見直しておいた方が良いのかなーと調べていくうちに思いましたかね。

 

 

 

Twitter連携について

私が紹介するよりもわかりやすいと思いますので、わかりやすかった方の記事を紹介します。 

 

www.stdio.jp

 

紹介した記事を見ながら、特に次の点は気を付けたほうが良いと思いました。

ツイッター側の設定確認

⇒特に、プライバシー回り。見つけやすさと連絡先の設定や、カギ付きだったりここの設定をしっかりやっておかないと、せっかく連携したのに失敗した!と後々、後悔して

しまうときが来るかもしれない危険性があります。

ツイッター投稿時の文章編集

⇒そのままシェアボタンでシェアすると、「はてなブログに投稿しました#はてなブログ」という何とも言えない文章で投稿されます。簡単に記事の内容を説明した方が良いのかなーというのと、有名な題材を使って、記事にするのであれば、ハッシュタグをつけて発信した方がわかりやすくて良いと思います。

・デザインの更新

はてなブログの「設定」⇒「デザイン」から機能(スパナ)の中に「サイドバー」という項目をチェック。プロフィールのフォローボタンをチェック。プレビューでも表示されますが、ツイッターのアカウントをフォローする。というアイコンを追加できます。

はてなブログ内を巡回しているとよく見るボタンですね笑。ぜひ、設定しておきましょう。

 

f:id:ewill:20190301234424j:plain

 

以上の3点は、やっておいた方が良いのかなと思いました。

 

ではでは。

 

 

本日の報告(2/28)
 

それでは、Googleカレンダーからの記録を見ていきましょう。

 

f:id:ewill:20190301230636j:plain



 

2/28(木曜)の評価

・起床時間  7時起き。最近にしてはいい。すごく良い。

・乗車時間  8:16発。やりたいこと考えてから乗車。

・勤務時間  21時帰り。ご飯食べたし、許容範囲。

・睡眠時間  十分。8時間睡眠。

・スキマ時間 朝、昼、夜、メインとなる項目はこなせたかと思う。

 

4  ちょっとでも早く起きれたのは評価したい。

 

投資・FXの記録

・トレードせず

 

トラリピ の結果  2/28(木)   (豪ドル円 76.206~79.848)

利益+3472円  仮損失 -102190円

積み上げ利益(1861556円⇒1965196円)

+103640円

 ※5pips毎にトラップ、25pipsで利確

 ※ブログ開始前から運用しているので、金額は若干齟齬があります。

 

今日のガチャ(2/28~3/3までフェス限デイリーガチャ引きます、3/14まで無料ガチャ!)

 

 

 

f:id:ewill:20190301234737p:plain

 

 姉ヶ崎(レア)。。

いつも通りですね。明日はSSRレアが引けるといいなぁ。。

 

 せっかくなので、曲も紹介!!

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 009 城ヶ崎美嘉

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 009 城ヶ崎美嘉

 

 T!O!K!TOKIMEKI!

 これがやりたかっただけ

ライブのコールが非常に楽しい曲。

ライブに行くなら押さえておきたいですね!