こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

月間100PV達成しました記念 感想

 

お疲れ様です。ewillです。

ブログ始めて、月間100PV達成しました!

ブログを見に来てくださっている方々、ありがとうございます。

次に目指すは、月間1000PV!!道のり通そうですが。。

記念物だと今度は、「1か月継続」を目指してまいりたいと思います。

 

 

 

感想 

ブログは書くまでの道のりが大変ですけど、いざ書き始めると楽しいですね。

また、ブログを始めて良かったところはいろいろな方のブログを見る習慣ができたこと!(これはブログチャレンジのおかげです。)

ブログを書く上での勉強になりますし、自分の生活を向上させるきっかけにもなっています。

例えば、面白そうな本を紹介していたり、具体的な体験談であるある!と共感してしまったり、、生活の幅が広がったような気がします。

 あとは、1日に1回。必ず継続した方がいいですね。習慣化しやすいです。

自分が書くペースがこの題材だとどんなものなのか、とか1日をどう時間配分しようかとかいろいろ考えるきっかけができます。一方で、ある程度時間を割かれてしまうということが確定するわけですが。。

まぁ今月はプロフィールに「社畜」といいつつ、若干暇だったので平日にゆとりがあり継続しやすかったです笑。

最初は、1日1回のペースで書いてみて、自分に合う。合わないを試していった方が勉強になるんじゃないかなと思いました。

以上を次にまとめてみますと、

ブログを始めて気付いたメリット

・1日の時間配分を考える力がつく。

・いろいろなブログを見る機会が増える。

ブログを始めて気付いたデメリット

・ある程度の時間を必ず割く必要がある。

 

こんなところでしょうか。

最近の疑問は、ブログを書いている方々がブログを書く時間を決めているのかが気になりますかね。そんな題材の記事が欲しいなあと思う今日この頃でした。

 

ほぼほぼ、雑談でしたが、ではでは。 

 

本日の報告(2/26)

 

それでは、Googleカレンダーからの記録を見ていきましょう。

 

 

f:id:ewill:20190227210035j:plain

 

2/26(火)の評価

・起床時間  8時起き。もう少し頑張ろう。

・乗車時間  8:26発。定着してしまう!

・勤務時間  21:00帰り。ご飯途中で食べたから全然OK。

・睡眠時間  7時間半睡眠。

・スキマ時間 朝、昼、夜、けっこうぼーっとしてかなと。

 

3  花粉症が出て来た。。厳しいー

 

投資・FXの記録

トラリピ の結果  2/26(火)   (豪ドル円 76.206~79.848)

利益+2462円  仮損失 -127746円

積み上げ利益(1861556円⇒1959747円)

+98191円

 ※5pips毎にトラップ、25pipsで利確

 ※ブログ開始前から運用しているので、金額は若干齟齬があります。