こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

はてなブログでのアマゾン商品紹介方法


お疲れ様です。ewillです。

 

今回は、はてなブログでのアマゾン商品紹介方法をまとめてみたいと思います。前回の記事で初めて、紹介してみて結構つまづいて、調べたので。。

 

アマゾンの商品を紹介したい。コピペ!!あれ。。。?

これは昨日の出来事です。

いつも通り紹介したいリンクの記事をアマゾンの商品でも同様にコピペして紹介しようと思ったら下記の画像のようになりました。

↓こんな感じ(前回記事:君の話、最初投稿して上手くいかなかったとき)

 f:id:ewill:20190222061903j:plain

 

公開してもうまくいかないし気持ち悪いなー。他の人はうまくいってるのになんでだろうなーって調べてみたら、、公式のブログに紹介されてました!!

staff.hatenablog.com

 

なんと、サイドバーに組み込まれてるのか!

このあと実際に前回の記事ではやってみてうまくいきました。

↓こんな感じ(前回記事:君の話、編集時)

 

f:id:ewill:20190222062426j:plain

 

 

世の中便利なものですねー。としみじみ思いました。。

便利便利。

 

他にも自分がブログをやっていて、つまづいたところは随時こんな感じで追加していくので、よろしくお願いいたします。

以前の記事に今回の内容も乗っけています。このページをみれば、一括して躓いたところを見れるようにしております。

 

 

ewill.hatenablog.com

 

ではでは。

本日の報告(2/21)

 

それでは、Googleカレンダーからの記録を見ていきましょう。

 

f:id:ewill:20190222060159j:plain

 

2/21(木)の評価

・起床時間  8時起き。もう少し頑張ろう。現場直行。

・乗車時間  9:09発。余裕はありましたので、OK。

・勤務時間  ほぼ定時帰り。飲み会が重かった。

・睡眠時間  9時間半睡眠。ロングスリーパー説がそろそろ流れるかも。

・スキマ時間 朝、昼、夜、メインとなる項目はこなせたかと思う。昼はほんとちょこっとだけ。

・イベント 上司と飲み会

 

3  スキマ時間と仕事は上手くこなせたかなと。ただ、睡眠周りが貧弱ですね。。どこかでみたような感想。上司と飲み会が連チャンで酒がキツイ。酒弱いことが改めて認識できました。

 

投資・FXの記録

・トレードエントリー時間 朝4:00(2/22)に豪ドル78.45で仕掛ける。寝ぼけてるけど、考えてたような。。⇒15分足のおしめ狙いでした。しばし、様子見。

・トレード期間  継続中

損切り・利確ライン  深め78..85

 

点数は様子見。

 

トラリピ の結果  2/21(水)  (豪ドル円 76.206~79.848)

利益+14210円  仮損失 -70451円

下がったんでおいしい結果 。上値も更新されなくて良かった。