こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、間違えたのか? 読書感想

今回は1月で読み始めた本、その3です。 昨年の最高傑作の出会い、「think clearly」の著者が昔に書いていた本です。 やっぱ神だった。 なぜ、間違えたのか? 作者:ロルフ ドベリ 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2013/10/11 メディア: Kindle版 Th…

夢にまで見た毎日を過ごせてますか

良い歌詞を見つけました。 yozucaさんが聞きたくて、ネットを軽く漁っていたらダ・カーポ4を発見。まだ続いているのか!? と驚きながら、名曲を期待しつつ聞いてみました。 「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」グランドテーマムービー:「サクラ日和」(Full Ver.)

外資系コンサルが教える 読書を仕事につなげる技術 読書感想

今回は1月で読み始めた本、その2です。 ちょうど実学的な読書、仕事や行動を変える読書がしたいと思ったときに出会った本です。 外資系コンサルが教える 読書を仕事につなげる技術 作者:山口 周 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2015/10/20 メディア: Ki…

頑張らなければ、病気は治る 読書感想

今回は1月で読み始めた本、その1です。 最初なので、サクッと読める本ないかなあということで選定しました笑。 それだけの理由でしたが、まあまあ良い本でした。 頑張らなければ、病気は治る―――がん、うつ、慢性疾患や難病・・・すべて『頑張らない』から治…

デレステの抱負

お疲れ様です。 なぜ、今年の抱負にデレステを載せていなかったのか? それは・・・別記事にするためです! アイマスは宗教といわれる理由を垣間見る 自由選択による千川という果実 スクリーンタイムによる聖域侵攻 今年の抱負は・・・「stay at the frontie…

今年の抱負

今週のお題「2020年の抱負」 あけましておめでとうございます。 本年も、よろしくお願いいたします。 皆さまにとって、良い1年となりますようお祈り申し上げます。 年末を振り返りましたので、今回は今年の抱負でも掲げます。 年末の振り返りをまとめると、 …

21 lessons 読書感想

お疲れ様です。ewillです。 今回は、非常に楽しく読めた本「21 lessons」の読書感想をまとめました。 21 Lessons: 21世紀の人類のための21の思考 作者:ユヴァル・ノア・ハラリ 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2019/11/19 メディア: 単行本