こひなたぼっこしたい!

有益なこと、心躍ったことをなんでも発信します。ひなたぼっこする夢を見るためのブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

未完成の歴史 イベントお疲れさまでした!結果は・・・

お疲れ様です。ewillです。昨日は今年で一番飲んでいろいろ晒してしまった気がして若干後悔しているような、わくわくしているような、なんとも言えない気分でPCの前にいます。 前置きはこんなもんで、いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 …

グルトレに挑戦(再)

お疲れ様です。ewillです。 この度、グルトレにチャレンジしてみようと思います!!(再) (既に日々の報告では先走っていましたが汗) グルトレの手法紹介 グルトレでの苦い過去 グルトレ運用方針

1000PV突破しました感想

お疲れ様です。ewillです。そろそろ眠気もちらつき、寝る必要がありそうな気もするのですが、それどころじゃなくなりました。 1000PV超えとるやんけ。 というわけで1000PV超えた感想です。 感想 今後の課題抽出

楽天カード・銀行・証券届きました!(最初にやること・運用方針他まとめ)

お疲れ様です。ewillです。 ついに来ました楽天カード!楽天銀行!!楽天証券!!! 備忘録として、最初にやったことと、 現在どのように運用しようとしているかを記事にします! 最後に楽天で初購入してみました。 自分が調べたことを列挙していきますので…

未完成の歴史 後半戦開始(10000位安全圏入り)

お疲れ様です。ewillです。Googleアナリティクスなるものを入れてみました。とりあえずまだ入れただけでどうなるかはよくわかってないんご。 前置きはこんなもんで、いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 書く量が爆発的に増えた週間報告を…

反省文:パチンコー2万 逝ってしまった(リセット)

お疲れ様です。ewillです。 本日は、本ブログ初の2本連続投稿になりそうです。 ついに、パチンコ逝ってしまいました。。後悔。 マイナス2万円です。 逝ってしまった顛末をここに記します。。

未完成の歴史 10000位以内目指します

お疲れ様です。ewillです。ここ数日で一気に読者が増えたのですが、何が原因なんですかね??誰か教えてえ 凄い嬉しいのですが、戸惑っています笑。アクセス解析とか実はよくわかってないんです。SEO何それおいしいの?っていう人です。情弱ここに極まれり。…

ブログ継続1カ月記念!改めて自己紹介と今後の方針

お疲れ様です。ewillです。 実はなんと、1カ月間ブログ更新続いていました。 よくやれたなあ。 一つの節目でもありますので、改めましての自己紹介、1カ月間ブログをやり続けた感想そして、今後の方針を書いていきたいと思います。 自己紹介 ewillと申しま…

楽天カード、楽天証券、楽天銀行入りました!

お疲れ様です。ewillです。 今回は寝る時間削ってでも、紹介したい楽天カードのキャンペーンがありましたので、それを紹介したいと思い、記事にしました。 なんと、今なら入会キャンペーンで無料で7000ポイント貰えます! 私は一昨日、申し込みを行い、…

建築設備士合格への勉強時間・方法・教科書

「建築設備士」 という資格を知っておりますでしょうか。 一昨年の話になりますが、私は建築設備士を受験し無事合格しました。あまり受験している方も少ないので、実際どれくらい勉強に時間がかかったか、参考書に何を使ったのか等を紹介します。 建築設備士…

アマゾンプライム会員になってよかったこと

お疲れ様です。ewillです。 今回は、アマゾンプライム会員になってよかったことを紹介しようと思います。 きっかけ 良かったところ・感想 本日の報告(3/9) 今日のガチャ(2/28~3/3までフェス限デイリーガチャ引きます、3/14まで無料ガチャ

今週のお題 その2:ドルツのここが好き

お疲れ様です。ewillです。 今週のお題を続けてもう一つやってみようと思います。 実は以前、同じような記事を書いたような気がしますが、 改めてもう一度。。 ewill.hatenablog.com 今回は、昨年買って今なお使っているドルツの電動歯ブラシの紹介をしたい…

今週のお題:私の未来予想図

お疲れ様です。ewillです。 今回は、ブログチャレンジに基づいて今週のお題をそろそろやってみようかなあと思ったところ今週は非常に良いお題でした。ということで、ぜひ書いてみようと思います。 初っ端から脱線しますが、未来予想図といえば、ドリカムのこ…

ひたすら楽してデレステ攻略(無理なLive Groove形式編)

お疲れ様です。ewillです。 今回は、デレステのイベント「Live Groove形式」について記事にしたいと思います。 最初に結論を、楽はできない!⇒繁忙期と捉えましょう。 Live Groove形式って? 攻略 1.目標獲得イベントpt・必要時間 2.できる限り楽した…

無料はてなブログでAmazonアソシエイトの審査を通過しました!!が・・

今回は、なんと、Amazonアソシエイトの審査を通過しました! ので状況及びやり方を記事にしてみました。。まさか、受かるとは思わなかった。 審査に受かった後、他との比較など、いろいろ調べましたので参考にしてみてください!! はてなブログの状況は・・…

ブログを簡単に書ける魔法のボタンを発見しました(テンプレ)

お疲れ様です。ewillです。 今回は、ブログを簡単に書ける魔法のボタンを発見しましたので、 報告します。 魔法のボタン それは・・・ テンプレートのススメ テンプレート例 本日の報告(3/3) 今日のガチャ(2/28~3/3までフェス限デイリーガチャ引きます、3/1…

ビュー・スイカカードはお得なのか?1年以上使用してみた

お疲れ様です。ewillです。 今回は、ビュー・スイカカードを1年以上使用してきたので、使い勝手・どれだけポイントがたまるものなのか紹介したいと思います。 ちなみにこのカード、年会費500円かかります。 まぁ年会費はあまり気にしなくていいですけどね。…

雑談:アイコンの決定打

お疲れ様です。ewillです。 このブログのアイコンをこれにしようと決めた決定打を紹介します。 ※検閲のより削除 PCSのコラ画像 「貧乏人は草でも食ってろ」 というご指導です。 今は担当を迎え入れるほどの余裕がない=貧乏人なので、自戒も込めてこのアイコ…

ツイッターとはてなブログの連携方法

お疲れ様です。ewillです。 今回は、ツイッターとはてなブログの連携方法を紹介したいと思います。最近(昨日)、ツイッターとの連携が無事出来ましたが、案外手間取りました汗。 特にツイッター側の設定は見直しておいた方が良いのかなーと調べていくうちに思…